

事務所の力と個人の実力

あの事務所で?

あの事務所だからね。
の違い。

出来る事の限られた世界で、それ以上の事をやり遂げる才能。努力。精神力。

剛君のやっていることは「あの事務所なのに、意外。」ということばかり。
歌、楽器、ソロ活動、作詞作曲、自作曲リリース、お笑い、髪型w
まだまだ沢山。

大きな影響力と権力を持つ事務所。
その事務所の影響下での活動は対して難しいことではないはず。
でも、その少し外を出て、活動範囲を広げるのは大変。
完全に外に出るのは…大変なだけで終わるかもしれないから一概には言えないかな。


ジャニーズ事務所のファンからすれば剛君のやっていることは奇抜で、理解しがたいかもしれない。
でも、その人達は全体の極々一部。
個性派fashion好き、バンド・シンガーソングライター・日本の音楽が好きな人、なんやかんや。
そういう人達には好まれる。

ジャニーズが好きな人は、その事務所の大きさから、「自分は大多数の人間だ。」と思い込んでいる人が多い気がする。
社会に出ていない子供が多いせいかもしれないけど。


ジャニーズ事務所にいて、事務所の影響を利用できる立場にいる。
(逆を取れば利用される立場でもあるが。)
そして、事務所の管轄外に手を出し、様々な人と関わることで自分の世界を広める。

剛君のしていることは、こうやって書くと狡賢く思われるかもしれないけど、とても頭のいいことだと思う。
だからジャニーズ事務所を嫌悪する人に例外として扱われたり、一般の人にも好かれるのだろう。(才能あってこそ!)
上記を悪く捉え、嫌う人も勿論いるけどね。



で、一番最初の文章。
あの事務所だから出来ること。

前に書いたから色々省くけど。
別段嫌いになることもないけど、ちょっと面倒。
まあこれは光一君自身もそうだけど、私を含めた各ファンに対しても。


KinKi Kids以外にも、最近は芸能人のギネスの話題が多い。
話題作りとしては、ギネスが途絶えた方がいいのではないかと思ってしまう。
勿論あの事務所が、そんな勿体無い事をするとは考えていないけど。

私はギネスが途絶えたら解散すると予想しているのだけれど、他のファンはどう思っているのかな?
…これも結構前に書いたかな。


色々あって頭ごっちゃ。
いつもよりまとまりないけど、後で読み返す用に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
