

むくのはね

10月28日放送「新堂本兄弟」 ゲスト・玉置浩二

今更。
しかも歌の部分しか見ていないという。


むくのはね

剛君と玉置さんの二人で聴きたい。

私はインディーズの方々を含め、ゆず、コブクロ、CHEMISTRY、ポルノグラフィティ、B’z、チャゲアス…
男性歌手はソロか二人が好き。(女性もか)
あまり多すぎると雑音。
誰か上手い人だけに歌わせれば?って思う。

ということで、「むくのはね
歌い手候補は3人。
玉置さん、剛君、光一君。
2人に絞るなら玉置さんと剛君。
理由は歌唱力。

玉置さん一人で充分でしょうが、「提供曲」として作られた歌であれば、自分以外にも歌って欲しいだろう。
で、+剛君。

こんな言い方じゃ剛君ファンも嫌かもしれないけど。
剛君は若い。まだまだこれから。
それに、多くの場合、作詞作曲者が歌う方が伝わるモノ。
歌が歌えるならば。
だから玉置さんの曲を玉置さんが一番表現できるのは当然。

藤井フミヤさんとの「TRUE LOVE」コラボ、凄く良かった。
きっと玉置さんと歌ったら、また違う良さが発見出来るんじゃないかな。

まあ、有り得ないことは分かっている。
だからこんなこと書くんだけどねw



……上記を書いて何だけど、提供曲よりは自作曲に惹かれるんだけどね。
やっぱり一番歌いこなせるのは自分自身だし。

剛君は提供曲を歌いこなすことに長けていた。
自作曲は次のステップだったんだと思う。

提供曲から始めた音楽家が自作し始めるのは自然。
いつまでも自立出来ないのは能力不足を認めるようなものだし。

仲良くしている韓国人バイオリニストも即興曲を色々弾いてくれる。
たまに有名な音楽を演奏しているし、それも素晴らしい。

でも音楽は本来自己表現の一つ。
既存のモノでは足りない何かを演奏したくなるのが音楽家だよね。


物理公式だって今あるものだけじゃ足りない‼
だから研究するの。
きっと同じこと…だと思う。
(物理は表現じゃないなんて言う奴は出直してきて下さいw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
