

迷惑

剛君ファンでも行きすぎな人が多くなってる気がする。
昔からそうだった人もいそうだけど、twitterで会話することによってエスカレートしているのは気のせいではないはず。

どのファンもそうだけど、自分でいい事悪い事を見極めないと。
自分だけならまだしも、他のファンや本人達にまで迷惑になってしまうのはどうなの?
自分の意見を持つことは大切。
その意見を話して意見交換することもいいこと。
でも、それで誰かを傷つけるなら一度踏み止まらないと。


勿論このブログを見て不快に思う人もいると思う。
人のことばかり言ってはいられない。
私は何か言いたいことがあっても、剛君に迷惑にならない最低限のラインで言いたい。
今現状それが出来ているのか分からない、ギリギリのラインにいる気がする。

好きな人や身近にいる人に迷惑をかけたくないという想いと、自己主張をしたがる自分を天秤にかけるのは難しい。
角度を変えれば比重が変わって見えるし、見る人の意見も加わって一概にどうこう言えない。

このブログが剛君にとってマイナスなモノであるなら止めるべきだと思う。
ただ、一意見を書いているだけのこのブログ、閲覧者も多くはないだろうし、今のところは様子見で続けてみる。


剛君が本当に求めているものは、きっと彼自身にしか分からない。
剛君が好きだからと言ってKinKi Kidsや光一君も応援することを望んでいるのか?
(これについては分けて考えているみたいだからNOの可能性が高いかも。)
テレビ出演(ドラマを含む)を希望することは?
私は剛君が発言しない限り要望を出したりはしない。でもそれだって彼にとってプラスに働く保証はない。

考えすぎかもしれないけど。
ファンなら相手も自分も楽しめる(have FUN)ように、思いやる必要がある。

剛君がしたいこと、してほしいこと、知りたいな。
彼の言う「求めない関係」から外れてしまうのかもしれないけど。ファンに求めるものがあるなら知りたい。


…読み返したら、凄くイタイファンだなw

言い訳すると、盲目みたいだけど違うんですよ。
私は剛君のやること全部を応援するような人でもないし。
現に雑誌も買わない。テレビも見ない。ラジオもたまにしか聞かない。
レギュラーとか、時間帯・発売日を知ってるものないし。

ただ、彼の音楽は好き。
その音楽活動を応援したいし、その活動を妨げる行為をしたくないってだけの話だったの。今日のブログ。
いつも長々と申し訳ない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
