スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安神宮(曲目)

早速。


*インスト1。
仮面を付けて踊る。
この時だっけ?後ろに光で絵を描いてた気がする。あれなんだったの?良く分からんかった。

*くにのうた。
Shamanipponは最初歌ってなかったはず。分からん。
皆手拍子。
演奏に没頭してるように見えた。下向いてるのいい。

*にひ。
Wow. Yeah. から始まりーのCDとは結構リズムを変えてきた。
間奏部分でフェイクちらほら。てれれれてれれれのところで「ぅー。」(表現方法が酷いw)ここの声が好きだった。

*インスト2。
ぽーん、ぽぽぽーん。リピート+ぽぽぽぽちゃーんちゃちゃちゃ。リピート。+たまに、「あれ?それ音合ってる?」みたいな感じ。鍵盤。なんとなく昔の洋画の切ないワンシーンのBGMみたいだって思った。
なんかそこが好きすぎて後半どんなだったけか?って感じにw中盤は確か…盛り上がってたね。ててててたた、んちゃんちゃ。リピート。んで、またぽぽぽぽちゃーんちゃんちゃ。
最後は…間違えたんかな?なんか違う気がしたんだけど…気のせい?
ライトが綺麗だった覚えが。何色かは忘れたけどw

*インスト3
ベースやってなかったっけか?確かそうなはず。
(でっで)ででんでんでんでん。(でっで)ででんでんでんでん。でででで、でででで、でででで、ででてて。ここ好き。
たいこ。おみこしみたいな。おみこし。

*縁を結いて。
鍵盤始まり。いい感じ。
ふわふわした声。どこから出てるんだろう?ロング気味でも伸びる伸びる。頭の中まで聴いていたらわっふぁわっふぁしてきた。是非これをCDにとって「子守唄」として発売してほしいwつよふぁーふぁ。あれ聴いて寝たい。絶対幸せ。声の大きさ+テンポも助長していたと思うけど。

*新曲1。
「生きている」「戦う」「愛の意味?(そう聴こえただけだったりしてw)」等、剛さんらしい歌詞満載。「どうしてだろう?+一文」リピート。
声の伸びが段々良くなってきてた気がする。鍵盤の音が綺麗だった。ロングトーン半端ないw
「戦うことで命は消える。」「戦わなくても命は消える。」確かに。悲しい事実に聞こえるけど、裏を返せば戦う必要は元々存在していないってことだよね。
「僕らは傷付け合うばかり」上記と矛盾する。のがどうしてだろう?なのかな。なんて思った。(どうでもいいw)
ラストのロングトーンに感動した。力を抜いて声を出すよね。凄いと思う。

*新曲2。
一番印象的だった曲。歌詞は聴き取れなかったりしたけどw
「必ず」の時のハモとのバランス最高。特に一回目の溶け込み具合は鳥肌もの。ガッって引き込まれた。後半の「必ず」リピートも相当キタ。剛君の声は女性とのハモりに向いているのかな。
最後のフェイクもライブ!って感じですごく良かった。曲調も暗すぎず、明るすぎずで好き。
「必ず信じてみせるよ」「必ず愛してみせるよ」って痛い歌詞だなって思った。だって現段階でそれが出来ていないからこそのセリフなんだよね?何時、どのタイミングで言うのか考えると深い。
「必ず生きてみせるよ」「争うことが止まない雨」って歌詞はあったと思うけど、「必ず~」の後、「命の水」って言ってたのか、違うのか。なんかそこ聴き取れなくって。何回か言ってたのにな…。

*インスト4。
最初は打楽器だったかな。えとーさん?ここでちょっとちゃんと太鼓気にし始めた。(遅いw)かっこよかった。
てんてんてんてんてんてんてんててーん。リピート。てれってててててんてんてん、てれってててててんてんてん。リピート。
(ネットで見たらTUKUFUNKって曲名があったらしい。インストは生以外あんまり興味ないから知らんかったw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。