スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧主義

剛君自身もおっしゃっている通り、彼は完璧主義者だと思う。


過去の番組の発言をふまえてドラマを見ると、本当に感動する。
最初は何も気にしないで見るのが一番だけど。

相手の台詞を、しかも「…」まで憶えて演技するなんて、どういう頭してるんだろう?(言い方w)
33分の時に言っていた若い時の話だから、きっと10代とか含むよね?
時間がそんなにあったとも思えないし、いつ憶えていたのか疑問。

特に勉強が出来たって話は聞いたことが無いけど、単に学校に行く暇がなかったからなのかな。
記憶力もそうだけど、集中力があるから、文系の勉強はかなりできたはず。

って過去にも書いた話だけど。
短期間で再確認してしまったw


でも剛君が完璧主義者なのは仕事の面だけじゃないと思う。
というか、仕事関係は側面に過ぎないのでは?

剛君は精神的に自分を追い詰めるタイプに見える。
「あれを考えたら駄目。」「これを考えながらじゃないと。」っていう。
(そういう人って鬱になりやすいのよね。)
自分に対しての求めない精神を求めたりだとか、愛を強調したりとか…ね。


ここに関して、「光一君と正反対だな」と感じる。
光一君の場合は目に見える結果を完璧にしたいタイプだと思う。
小さい枠の中でも上に居ないと気が済まない。
だからジャニーズのカテゴリの中でしか活動しない。

でも剛君は、目標だとか目的を大切にしたいタイプ。
結果を重視しないのではなくて、結果を達成感だとか過程の中に見つけられるのだと思う。(目に見える結果には重きを置かない。)
達成感とか過程を共感しあえる仲間がいることによって向上するから、外部に出て共感できる人を探す方がいい。
その方がジャニーズ事務所内の狭い世界より、幅の広い目標を掲げられると思う。
(とはいっても私は剛君がジャニーズにいることに反対していない。)


剛君が精神的に病んでいた時は、きっと彼の完璧主義を貫き通せなかった時期なんだと思う。
そこを曲げることが出来なかったのも、彼の完璧主義のおかげなんだろうな。

いやいや。そんなところが大好きですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。