

pink

"Fuckin' Perfect" by Pink

今更…ではあるかな。
友達にVideo Clipを見せてもらった時は衝撃的だった。泣いた。

別に他に曲を知っているわけでもないけど、単純にFPに関しては歌詞も映像も曲も好きで。
何となく誰でも悩む問題な気がする。

好きになったポイントは割と部分部分ではあるけど、まずタイトルに惹かれてw
聞き取りやすいテンポの英語の歌詞だから、パッと聞いたときにいいなって思えて。
最初に出てくる女の子の可愛さに惚れて。
「小さい頃はそんなことあったな」なんて思って。
サビで泣いた。
ラップの時のお風呂場のシーンは目を背けた。

こんな経験をしてる人はどれくらいいるんだろうなんて考えた。
誰でも経験してておかしくない。
家族や友達、すれ違う人も、自分も自分が将来持つ子供も。


サビ
Pretty, pretty please
Dont you ever, ever feel
Like you're less than
Fucking perfect
Pretty, pretty please
If you ever, ever feel
Like you're nothing
You're fucking perfect to me

ラップ
So cool in line
And we try, try, try
But we try too hard
And it's a waste of my time
Done looking for the critics
Cause they're everywhere
They don't like my jeans
They don't get my hair

サビの部分は共感できたりできなかったり。
やっぱり自分はless than fuckin' perfectだとは思うから。それが悪いとは思わないけど。
でも他人を見る時は逆に"you're fuckin' perfect to me"って思うし。

んでラップを聴いて、自分はやっぱりこういう考えなんだなって。
剛君の歌を好きなのも、この歌を好きなのも、もちろん他の歌手についても、自分の考えと似ているからなんだと。
"They don't like my jeans. They don't get my hair."の所とかはもろ。

偏見を持っていたら好きにはならないし、そんな人達にいつまでも時間を割いていたら人生の無駄。
…実生活でそれを表に出せない自分だからこそ、その考えを公にして歌うスタイルが凄く好き。


もう一回VC見たら寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
