

気遣い

身体が弱い人に対して。
剛君ファンは優しい。剛君が体調を崩していた時のことを知っていて、辛そうな時期の剛君に共感しているから優しくなれるのだろう。

最近体調悪くなることが多いから、他人を労われる人に惹かれる。
私は外見に体調の悪さが出ない。
低血圧、低血糖、食道・胃・十二指腸炎、PMS、色々なアレルギー、最近微熱も…。
そんなこんなで電車に乗って、でも優先席に座ると嫌な顔をする人がいる。
家族に過呼吸持ちが居て、私自身も子供の頃から体が弱かったので、そういう人を気遣えない人に軽蔑心を抱いてしまう。


剛君はお仕事をしている最中に体調を崩すことも多かっただろうし、仕事の関係者はどれくらい剛君に優しくしてあげたのだろう。
やっぱり嫌な顔をする人も多数いただろうし、暴言や陰口だって日常的だっただろう。

今のバンメンやスタッフの方は思いやりを持って接してくれているのだろう。
奈良でのShamanippon ship。一度過呼吸?が出たという話を聞いた。
それでも体調が悪そうだったと言う話をあまり聞かないから、裏でスタッフの方が優しくしてくれたのかな。
ソロだから本番中に発作が出れば、バンメンにすべて任せることになる。
バンメンの方もいい意味で剛君を気遣い、態度に表していたのだろうと思う。

ファンの方々もそう。
600人が近距離で自分を見ている。自分からも見える。
剛君ファンとの信頼関係が成り立っているからこそ、剛君はライブを続けることが出来たのだと思う。

剛君の言っている通り、辛い経験をすれば他人の痛みも分かるようになる。
剛君が周囲の人の痛みに敏感に反応し、共鳴するから、相手も剛君を理解しようとしてくれようとする。
いい関係を築いていると思う。うん。凄くいい。


次この日記を見直す時、ちょっとは体調よくなっていたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
