

なおさんへの返信

中国人の暴動についてはあまり知識がありませんが、なおさんはそう思われたのですね。

私は中国語が分からないので、ニュースで映像を見ても状況を正確に把握出来ません。
中国は人口も多く、土地も広く、又方言を含め、言語が多様です。
なおさんが指す暴動がどのようなものか分かりませんが、「一部」について詳しくない為、似ているか否かは言及しかねます。

また、剛君ファンによる署名活動や「帰れ」のコールという話は初めて知りました。
私の知る限りでは、KinKi Kidsのコンサートで署名やコールがあったようですが、剛君ファンであったという確証はどのように得られたのでしょうか。

「愛剛無罪」という言葉、可愛らしいですね。
KinKi Kids・光一君共にどちらのファンに対しても批判はします。
「愛剛無罪」を掲げるのであれば、KinKi Kidsファンも同様に擁護の対象になるでしょう。
ご期待に副えず残念ですが、KinKi Kidsファンも剛君ファンも、非難することはあります。

自分の正義は他人の正義だとは思いません。
文化や宗教の違う国で生活しておりましたので、実際に体感することも多くありました。

なおさんは「無神経で自分の傷みだけ敏感で他人の痛みや事情は理解しようとしない。自分たちだけが正義て他は全て悪(アンチ)と決め付け排除しようとする。」と書かれていますが、確かに身に覚えがないわけではありません。
こと政治に関しては特にそうですね。
政治家がどのように考えているか、国政の事情を理解するよりも先に、「消費増税反対」「外国人参政権反対」と思ってしまいます。
自らの価値観だけで国が成り立っているのではないことをしっかりと理解し、知識を深めないといけないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
