

週刊誌

また光一君ファンの方がいらっしゃって、タイプミスをしながら去っていくのかと思いながらの。
とか書いていると、自分も同じ間違いしちゃうっていう。
記事を読み間違えての批判コメントは返信に困ることもありますが、コメントはどなた様でも、いつでも楽しみにしています。


光一君の週刊誌ネタが入ってきた。
経緯は簡単。
その週刊誌のソースが剛君、又は彼自身が書いたという噂()をフルネームでつぶやいている人達を見て苛立つ剛君ファンを見たから。
長いね。

正直、というか何度も書いてるけど、私は光一君には興味がない。
関心を寄せるようなポイントを見い出せない。
でも光一君のファンには関心がある。
特に今回のように全く関係ないはずの剛君の名前を出す辺りが。

記事のことで知っている情報なんて、「光一君が女性と長時間トイレにいた」ことだけ。
確かにいい年した男性がトイレで行為に及ぶのはどうかと思う。
(寧ろいい年していなくても迷惑だが。)
だけど、それも所詮は週刊誌の情報。
全てが真実だとは限らない。

そういった記事自体に憤りを感じるファンがいても疑問に思わないが、それと捏造による剛君批判は別物。
KinKi Kidsファンや光一君ファンが彼を信じているなら、それである程度落ち着くような話だろう。

それなのに「堂本剛の悪事を隠す為」「剛が裏で手を回した」「剛が書いた」等、何の根拠もない支離滅裂なツイートを流すから、本来目にすることがなかったはずの人にまで「堂本光一がリークされた」と知られる。

今回のことに関しては、見境なくアンチ行為を行う光一君ファンに呆れているような光一君ファンのツイートも見かけて、アンチではない光一君ファンに同情した。
週刊誌で好きな人がリークされて、更にそのことで同じファン同士で争うなんて可哀想。



あと、光一君ファンは分かり易く自身と彼を「同一視」しているが、今回は「投射」が一番気になった。

このブログでも過去何人かいらっしゃったが、光一君のことを自分自身を区別出来なくなっている人がいる。
光一君が誰かに褒められれば、自身の価値が上がったように振る舞い。
彼女達が非難されると、光一君が批判されたと思い込む。

週刊誌ネタでは、自らの感情を投射していると思った。
彼女達が剛君に嫉妬心や劣等感を抱いているのを、剛君が光一君(=自身と同一視する人物)に抱いていると錯覚しているのではないかと。

とはいえ、飽く迄趣味で専門ではないし、実際に会話したこともない複数人のこと。
そうである人と違う人がいるだろうけど。
なんとなく見ているとそんな印象を受けた。


結論。
フロイト系大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
