スポンサーサイト


韓国の話の続き

「ネット上で見る韓国人と光一君ファンは似ている」という文章に幾つかコメントがあったので、コメントの返信も兼ね、理由を書きたいと思います。
勿論以下を読んでも納得出来ない方はいらっしゃるでしょう。
賛同は必要はありませんが、言葉足らずだった為、光一君ファンや韓国人の方々に対して批判的な書き込みを戴きました。

個別の返信ではなく申し訳ございません。


初めに、文章をお読みいただけましたらお気づきと思いますが、「ネット上で見る」という言葉通り、全ての韓国人を非難しているのではないことをご理解下さいませ。
全ての韓国人と書くには、あまりに多くの丁寧且つ親切な韓国人を知っている為、このように表現しました。

ご指摘の通り、良い意味での表現ではありません。
少なくとも私が見た幾つかのサイトでは、実際韓国に行った時には一切耳にしなかったような、また対面して会話する上では考えられないような言葉を多数見かけました。
批判的表現の理由は以上です。

もう一つ、「光一君ファンの多くは純粋に応援していると思う」というコメントもいただきました。
同意致しますが、私の考えではその点も光一君ファンと韓国人が似ていると思った理由の一つになります。

ネット上でも多くの方が自国への愛を書き込んでいます。
全ての言葉が中傷というのではありません。
実際に目にする機会は少ないですが、光一君ファンに関しても同様のことが言えるでしょう。

また、彼女達の言動が光一君への愛情故の行動であることも、韓国人と似ていると思います。
韓国人も愛国心があるからこそ、日本への敵対心を強めています。
剛君や日本への嫉妬や、それぞれが抱く不満があったとしても、根底にあるのは愛情です。

中には「光一君ファンと同じというのは韓国人に失礼」というコメントもありましたが、光一君ファン全体で考えるのであれば、それ程低く評価する必要もないのではないかとも思います。
(彼女達を高く評価するつもりもありませんが。)
逆の意見の書き込みについても同様のことが言えます。


以上が先日の言葉の詳細と部分的なコメントの返信です。

どちらも過度な人々が極端な程声を荒らげていて、それが目立っている様・目立ち方が良く似ていると感じました。
二つを天秤に乗せ、同じ高さに見える位置から見ているだけなので、違う角度では上下することもあるでしょう。
また違った意見もお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
