スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンとアンチ

光一君アンチと剛君ファンの違いが分からない。
私の中での基準がKinKi Kidsのファンのそれと違うことは分かっていたが、彼女達の中ではどうなっているのか。
知ったところで何が変わるわけでもないし、このページ全て無駄な気がしないでもないが。



光一君が近くにいる時に剛君だけを見ているのはアンチ。
「ソロがいい」と言うとアンチ。
「歌が下手」と言うとアンチ。

傍から見れば、私は光一君アンチに見えたかな。
基本的に光一君ファンは嫌いでも、光一君自身は嫌いになる程知らないから自覚がないのだけれども。


例えばAKB48や嵐等、他の興味のないアイドルと剛君がコラボしてコンサートをやるとする。
剛君だけ見ていたらAKB48や嵐アンチになるのかな。
一人だけで歌っているのが見たいと思えばそれもアンチ?
(実際に聞いたことないから分からないけど)彼等彼女等の歌が下手だと感じればアンチか。

好きな歌手だけ見ているって不思議なことかな。
私には、「興味のない人でも近くにいれば見る」方が不思議。

極論、興味のない近くにいる人イコール隣の席の人を態々見たいと思わないのと一緒。
関心がなければ芸能人だろうが一般人だろうが、私には関係ない。


「誰の歌が上手い」「誰は下手」はただの感想。
「上手い」というのは感想として受け止め、「下手」と言われたらアンチと判断するのはダブルスタンダードでしょう。



個々のファンやアンチと合わないというのは仕方がない。
私も大抵の光一君ファンやKinKi Kidsのファンとは合わないと思う。
それでも悪だと決めつけるのはどうかと。

正直私は光一君アンチと思われても構わない。
そう感じる価値観は否定しない。

でも、そうやって思われるのが嫌な個人のファンがいることくらいは理解すればいいと思う。
軽蔑するような言い方をするKinKi Kidsのファンがいるからと、個人のファンでもそれを隠そうとしている人がいるのは知っている。




何か面倒になってきた。
ご飯食べてこよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。