スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年上好き

タイトルw人間的に好きって意味です。

剛君が毎年行っているというお墓参り。
正確にはいつから行きはじめたのか知らないが、90年代のMステで毎年行っていると言っていたから結構長いと思う。

思春期の男の子が寝る間もなく働く合間になんて、普通は行くだろうか?
疲れる。面倒。時間がない。
自分本位だと分かっていても自分の欲望が優先される年齢で、よく行っていたと思う。
家族思いであると共に、年配の方やお亡くなりになられた方に対する配慮が出来る人なんだと思う。

私は小学生の時に祖父を亡くした。
家には仏壇があるにも拘らず、毎日お線香をあげていたわけではない。
毎年元旦にお墓参りに行く時も、車酔いで具合が悪くなり、何となく水をかけるだけだった。

そう考えると、剛君は凄い。
今の私は改宗して違う宗教を信仰しているが、彼の行動やそこにある感情には共感できる。

幼少期から年上の方への敬意の表し方を学び、自分以外の他人への愛情を持っていたのだろう。
剛君の親は愛情に満ちた素晴らしい教育をしてきたんだと思う。

(何度も書いているが、そこが大好きなんです。)
そして大人になっても純粋に他人を信頼し、愛を表現できる彼は本当に素晴らしい人間だな、と思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。