スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず考察してみる(芸事)

客観視出来ない今の自分の記録w
生で剛君見たことないので、見たらまた変わります。確実に。


アーティストって言い方は好きではないけど、アイドルではなくアーティスト。
音程に関してはピッチが不安定になる時もあるけど、その後のカバーが巧い。
音域は下がlowG位?上がhiEのhihiAと書いてあったのを見ました。
でもラジオで「お肉やめたら低音が出るようになって、キーがB(シ)まで今 出るようになった」とおっしゃっていた様なので、lowBのhihiA以上でFA?
(普通ファルセットでは地声の1オクターブ上位までは出る)
地声で3オク半、裏では4以上ってことになるけど、んー違うかも。分かんない…
フェイクやロングトーンのテク、表現はいわずもがな。(描いたら長くなるから略)
歌は評価されるだけあるんだと思う。

ダンス
実際よく分かんない。膝を怪我しているみたいだから、今後ダンスが出来るのかも気になる。
…ダンスは側面に過ぎないからそんなに気になんないか。
でもリズム感ある(耳がいい)し、音に乗ることを知ってるから、下手ではないと思う。
単純にソロだけしか見てないからわかんない。

演技
ロシナンテで堂本剛ワールドに惹きこまれた私としては、演技を評価しないわけにはいかない。
私も子役経験があるけど、演技なんてさっぱり。
よく子役をしていたから演技が上手いという人がいるが、子役の演技を大人がやったら違和感しかない。
あれは剛君が他人の事をよく見て、ちょっとした仕草や何気ない感情を把握しているから。
性格の方で書いたように、「気遣いができる」というのはこの観察力にあるんだと思う。

ギター
生でセッションとか聴かんと下手なことは言えない…

作詞・作曲
正直音楽家でもない私が作曲評価はちょっと…。といっても歌のとこでは長文カマシテルケドw
作詞は捻ったり捻らなかったりして、理解するのに時間が掛かるのもある。
これは客観視できないから超個人的になるけど(演技もそうだけど)、フルで通して歌詞を聴くというよりは、流して聴いてる時にパッと耳に入るワンフレーズで泣くことが多い。
テンション高い曲だと歌詞の遊び心とかを気にして、意味を理解してなかったりするかも…。
はい、聞き直してきます。

忘れてた。外見。
可愛い。かわいい。kawaii.
男性らしい可愛さ、女っぽい可愛さ、子供っぽい可愛さ、人間らしい可愛さ。ペットみたいな可愛さw
色々兼ね備えているし、大人の色気もある。
髭も長髪もパーマも、丸くなってても痩せても、外見には内面が滲み出るもの。ふとした表情が素敵です。
ってべた褒めですけど、男性恐怖症(一歩手前)なので、近くであったら怖いだけなんだろうなぁ。

んー、おわり!長文乙!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。