

とりあえず考察してみる(芸事)

客観視出来ない今の自分の記録w
生で剛君見たことないので、見たらまた変わります。確実に。


アーティストって言い方は好きではないけど、アイドルではなくアーティスト。
音程に関してはピッチが不安定になる時もあるけど、その後のカバーが巧い。
音域は下がlowG位?上がhiEのhihiAと書いてあったのを見ました。
でもラジオで「お肉やめたら低音が出るようになって、キーがB(シ)まで今 出るようになった」とおっしゃっていた様なので、lowBのhihiA以上でFA?
(普通ファルセットでは地声の1オクターブ上位までは出る)
地声で3オク半、裏では4以上ってことになるけど、んー違うかも。分かんない…
フェイクやロングトーンのテク、表現はいわずもがな。(描いたら長くなるから略)
歌は評価されるだけあるんだと思う。

ダンス
実際よく分かんない。膝を怪我しているみたいだから、今後ダンスが出来るのかも気になる。
…ダンスは側面に過ぎないからそんなに気になんないか。
でもリズム感ある(耳がいい)し、音に乗ることを知ってるから、下手ではないと思う。
単純にソロだけしか見てないからわかんない。

演技
ロシナンテで堂本剛ワールドに惹きこまれた私としては、演技を評価しないわけにはいかない。
私も子役経験があるけど、演技なんてさっぱり。
よく子役をしていたから演技が上手いという人がいるが、子役の演技を大人がやったら違和感しかない。
あれは剛君が他人の事をよく見て、ちょっとした仕草や何気ない感情を把握しているから。
性格の方で書いたように、「気遣いができる」というのはこの観察力にあるんだと思う。

ギター
生でセッションとか聴かんと下手なことは言えない…

作詞・作曲
正直音楽家でもない私が作曲評価はちょっと…。といっても歌のとこでは長文カマシテルケドw
作詞は捻ったり捻らなかったりして、理解するのに時間が掛かるのもある。
これは客観視できないから超個人的になるけど(演技もそうだけど)、フルで通して歌詞を聴くというよりは、流して聴いてる時にパッと耳に入るワンフレーズで泣くことが多い。
テンション高い曲だと歌詞の遊び心とかを気にして、意味を理解してなかったりするかも…。
はい、聞き直してきます。

忘れてた。外見。
可愛い。かわいい。kawaii.
男性らしい可愛さ、女っぽい可愛さ、子供っぽい可愛さ、人間らしい可愛さ。ペットみたいな可愛さw
色々兼ね備えているし、大人の色気もある。
髭も長髪もパーマも、丸くなってても痩せても、外見には内面が滲み出るもの。ふとした表情が素敵です。
ってべた褒めですけど、男性恐怖症(一歩手前)なので、近くであったら怖いだけなんだろうなぁ。

んー、おわり!長文乙!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
