

外見

この一年、剛君が一般受けする格好をしている。
そして、それについて普通になったという人がいる。

一般的に変とされる服装や髪型にする理由は、外見だけで近付いてくる人を避ける意味があると言っていた。

私も同じことをする時がある。
「可愛い」「綺麗」と言われたい時もあるが、褒められても嬉しくない時もある。
自分の友達や女性に外見を褒められると素直に喜べる。
でも、知らない人や男性では何も感じなかったり、不快に感じたり。

外見だけで判断する人って本当に多い。
芸能界で働いていたら、特に感じることは多いのではないかな。

話を理解せず。
音楽を聴かず。
性格や思考なんて一切関係ないという態度の人が沢山いれば、それを振り切りたいと思うのは仕方が無い。

それとは別に、髪型や服装の変化でストレスを発散させる人もいる。
知人の男性はそれで、髪を虹色にしていた。
アメリカで同じ教会だった子は綺麗な紫に染めていた。

剛君はアイドルにしては突拍子もないかもしれないけど、特別「変」と言われるような外見か疑問。
私の周りが変わっているから、感覚が狂っているのかもしれないが。


そもそも変イコール少数派であるだけで、悪いことではない。
大多数に含まれても、必ずしも良いとは限らない。

他人と違う服装や髪型は、その人の意思表示でもある。
自分を表面に出せるその強さは素晴らしいと思う。

今の剛君の格好もとても好きだけど、ケリー時代の突拍子の無さも好き。
彼だけの話でなく、本人の好みに合った外見で、のびのびとしているのが一番ではないのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
