

女神

女神

「新堂本兄弟」2013年8月11日放送分
ゲスト:藤井フミヤ・YOU

藤井フミヤ×堂本剛
「女神」
作詞:藤井フミヤ
作曲:桜井和寿


異論はあるでしょうが、私個人の感想です。


格好良かった。
以前のコラボ時にも書いた通り、私は剛君は勿論ですが、フミヤさんの声がとても好きなので、とても楽しめました。

多くのファンは剛君が色っぽかった、エロかったと言っていたが、私は少し異なった印象を受けた。
一回り以上年上の男性に感じるものではないかもしれないけど。


フミヤさんは声に重みがある。
剛君は優しげな声質や歌い方で、「女神」を歌うと良い意味で微妙な気分になる。
ふんわりとした軽めの声質が、年幅のいかない男の子の純粋さを感じさせる。

フミヤさんは歌や仕草に余裕があった。
多分持ち歌という理由もあるだろうが、経験や年齢も大きいのでは。
チェッカーズ時代のフミヤさんは今よりも声が軽かった。
彼は若い時よりも声量も上がっていて、凄く格好良い。

剛君の「女神」はエロさを含ませつつの純粋さが垣間見えた。
緊張していたのもあるだろうけど、フミヤさんが隣で歌っていたのもあり、余計に純粋さというか、若さ故の色気が強調されていたのかも。
普段は大人の色気を感じる事も多いから。

他に気になったのは、少しケリーが入っていたこと。
最近ご無沙汰だったから嬉しかった。
もっと歌い込んだら、もっとエロスに近付きそう。


フミヤさんと剛君、どちらのフェイクも良かった。
やっぱりフミヤさんは力強い印象を受けたし、剛君はファンクしていた。

この二人のコラボをもっと聴いてみたい。



そういえばさっき祖母がフミヤさんのライブに行くと言っていた。
意外なところでのフミヤさんとの縁。
二人でライブをやってくれたら、家族三代で見に行けるな。




そういえば「堂本剛のココロ見」がBSプレミアムで放送されていた。
私の家では見られないのだけど。

8月16日は「ふるさと(前編)」、後編は8月23日11時15分から45分です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
