

セッション

正直今更な話。

2013年8月3日放送の「堂本剛とFashion & Music Book」にて。
剛君が「(フェスでは)セッションだけでもいい」というような事を言っていた。

twitter上では多数見られた意見だけど、私も剛君の歌声が聞きたい。
セッションのみでも楽しめる自信はある。
元々演奏を聴くのは好きだし、やりたいことをやっている剛君の姿も見たい。

でも、剛君の声から彼の音楽を聴き始めた私は、彼の声を聴きたい。


しかも、これがバンド系のフェスならセッションのみでも受け入れてくれる人は多いだろうが、今回のフェスは結構タイプがばらばら。
例えば平井堅さんのファンは歌唱力を重視しそうなイメージ。
セッションよりは確実に歌った方が伝わるものがあると思う。

バンドのフェスには、自分がバンドを組んでいる人が多い。
歌よりも演奏重視の人も沢山いる。

セッションでファンを獲得すれば、セッションだけのライブもやりやすいだろうから、フェスでがっつり演奏するのは良いと思う。
楽器が好きな人達の前で演奏する機会が必要かな。


バンドメンバーを重視する意見も見られたが、私は基本的には剛君が好き。
大事な仲間なのは理解できるが、それは光一君にも同様のことが言える。
前も同じようなことを書いたが、「剛君のバンドメンバーだから好き」では彼等に失礼に思えて、私はそういった考え方が出来ない。

去年のライブで聴いたべーシストの方の演奏がとても素晴らしかったので、その方は好きだけど、全てのバンドメンバーを知っているわけではないし、全員のファンだとも言えない。


色々書いたが、考え方は十人十色。
剛君は剛君の、ファンにもファンの考え方がある。
私は今上記のように考えているが、今後変わっていくこともあるだろうし、他の人の考え方も様々。

とりあえず今回のフェスでは歌声が聴けるということで落ち着いているみたいだし、本当に楽しみ。



天魔さん終わって結構時間が経ってしまった。
寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
