

女子力

女子力という言葉を割と最近知った。
何をもって女子力が高いというのかは理解していないが、そういう言葉があるらしい。

若い人には多いが、昔ながらの男らしさがなく、女の子に近い感性を持つ男性が増えてきている。
容認されるようになったと言ってもいい。


剛君は女子力が高いらしい。
言葉の意味を正確に理解しているわけではないが、なんとなく納得が出来る。

彼は積極性や決断力があり、フェミニストな一面もある。
男性らしさのある人。
反面、家事に精を出したり、美容・健康を意識した発言をしている。

剛君は女性に対しての憧れがあるのかな。
意識して女性らしい行動を取っている時もありそうな気がする。


特別気にしたことはなかったけど、剛君の所謂「女子力の高い発言」を聞くと、「私も頑張ろう」と思う。

やって損はないようなことばかりだから、剛君の発言を受けて行動することも多い。
単純に負けず嫌いもあるのだろうけど。
そもそも男性と女子力を競うことがまず疑問だが。
無意識にでも張り合おうとしてしまうほど、剛君の女子力が高いのかもしれないと思った。

※決して剛君を女性扱いしているわけではありません。




女子力とは異なるけど。
余談。

人間の顔は左右非対称。
剛君は、雑誌では左の方がより男らしい顔をしている。
でも、表情が出やすいのも左。
急に無邪気で可愛い顔になる。

目が大きくて、輪郭が丸いのに、男らしい顔立ちをしている。
緊張している時等の表情が見えにくい状態では格好良くて、笑った顔は可愛い。

女性っぽさと男性らしさが頻繁に変わるのが面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
