

趣味

最近予定よりもやることが多くて、考え事をする時間も持てなかった。
今日やっと丸一日時間が空いた。
昨日急に決まったからも特別やらなきゃいけないことも思いつかず、趣味に没頭。

自分の事ながら、悪趣味だと実感。
過去に起きた一家惨殺の犯人の家庭環境について調べてた。

今日見たのは1992年千葉と2002年北九州の二件。
千葉の方は父親による幼少期の虐待。
北九州は逆に母と祖母の過度の甘やかし。
勿論これだけではないけど。

過度の残虐性は先天性の脳の異常の影響だけでなく、多くは複雑な家庭環境によって生まれる。



少しズレるが。

モンスターペアレンツについて。
彼または彼女達は何故子供を心配することがいけないのか、と疑問に思うかもしれない。

自分の子供に攻撃してくる。
自分の子供の才能を潰そうとしている。

子供が一人の人間であることを理解出来ず、一方的に被害者を装う。
されて嫌な事を口に出せないと、親が子を信頼出来ない為に、親は周囲を傷つける。

モンペが批判されるのは、何も他者に攻撃的であるからだけではない。
過度の甘やかしによって犯罪を犯す人が増えるからだ。

幼少時代、多少は傷付く事も必要。
赤ちゃんは痛いくらいに髪を引っ張ったり、叩いたりする。
それが他人を傷つける行為だと教えなきゃいけない。

喧嘩をして殴られる事で、痛みを覚える。
悪口を言われれば悲しいと感じる。
それが不快な事であると学ぶ。

モンペは自分の教育によって、将来子供が犯罪者になる可能性を考えた方がいい。
それが出来るならモンペにはなっていないだろうが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
