

SONGS 2013/5/19

一番最初の「いいやん、皆で食べたら。」が剛君らしいと思った。
その次の語りの声がちょっと低くて好き。


「本当に奈良が好きなんだ」っていうのが伝わる。
全体的にいい表情。
音楽、故郷、家族と、本当に愛情深い人っていうのがトーク部分で伝わる。

奈良の中学が楽しかったのが凄く伝わる。
奈良には沢山の楽しかった思い出が詰まってるのだろう。

お手紙を、教科の先生や校長・教頭先生、購買の方、一年生の友達に渡したというエピソード。
昔から剛君は剛君なんだろうな。
他人を思いやれる人。
優しいだけじゃなく、感謝が出来る人。
恥ずかしさよりも、自分の想いを伝えられる人。



「はじまりはいつも雨」
丁寧な印象。
良くも悪くも安定していて、波がない。
口を開かない。(これはなんとなく山口百恵さんを連想させられる。)

「街」
何故かあまり冷静に聴けなかった。
昔よりも柔らかくなったけど、独自の刺々しさはある。
重ねた年数やそこに込められた感情が伝わってくる気がした。
「東京の自分」も「奈良の自分」も否定しない。
この曲が本当に好きだって実感した。

「縁を結いて」
言葉を丁寧に歌ってる。
ブレス音が妙に印象的だった。
フェイクが綺麗。


この番組、普段テレビには出ないロック・フォーク・ニューミュージック系アーティストの為の番組らしい。
過去ジャニーズ出演歴もある所を見ると必ずしもそうではないのかもしれないが、剛君もそういうカテゴリなのかな。

ゆったりとした番組で楽しかった。



最近音楽番組や雑誌によく出てる。
長らく髪型を変えてないが、ちょっとずつ変化があるのが面白い。
そこもまた剛君らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
