

僕らの音楽 2013/5/17

Zip!の放送も同日にあったけど、とりあえずは「僕らの音楽10」について。

演技についてのトークと歌手として「カバ」の歌唱。
二つの顔が楽しめた。


トーク。

最近はドラマの出演もなく、演技について語ることって割と少なかったから嬉しかった。
私がやってほしい役と被ってたのが更に。
「いのち」って漠然としてるけど。

「Summer Snow」って個人的に特別思い入れのある作品じゃないんだけど、あの兄弟が数年越しに音楽番組で対談してるって面白いなと思った。
小栗君って特別意識して見たことなかった。
どんな人かいまいち分からないけど、今回のトークを聞いて、再共演してほしくなった。

自分の奥さんを「太陽」と言える人っていいな。
日本人ってあまり身内を褒めないし。
剛君の「奥さんが太陽やったら、小栗君は何になるの?」っていう質問が良かった。
そこを聞くことってあまりないな。

「こんなのには流石に、事務所もさ、お金云々みたいな話しないでくれよ」
「気が付くと畑が耕されていくっていうか」
上記は剛君も感じてそうなことだな。

後余談としては。
・昔の映像を見て、二人共成長したけど、外見変わらないと思った。
・剛君の相槌が好き。凄く頻繁に入れてくる。



歌。

まず「Another Orion」

ピアノのみっていうのが雰囲気が出る。

フミヤさんと歌うと剛君の声の軽さがいつもより感じられる。
でもそれを活かした歌い方をしてると思う。
剛君の歌声は優しい印象。
フミヤさんは力強い。
曲の二面性が見れる。

最後の「いつでも」が綺麗だった。
剛君は声が高いから、割と低い声の人とのハモりが合う。


「優しさを胸に抱いて」

省略。
今の剛君でもう一度歌って欲しかったというのが本音。


「街」

感情の伝わり方が、この曲は別格だと思った。
ちょっとした声の出し方の違いでも、言葉や音の持つ意味が異なって伝わる。

本当に綺麗な人だな。

各演奏家の方々も良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
