

仕切り

新堂本兄弟
2013年4月28日放送分を見て。


放送日には見ていなかったのだけど、後に剛君がフルで仕切りをしたと知り。
twitterでも割と好評だったので、見てみた。

ちょっと辛口かも。



まず、一言。
アナウンサーがいたし、司会ではないかな。
言うならば「仕切り。」

アナウンサーがいても顔を出さない以上、あそこのポジションに立つ人は必要。
でも、正直あの役なら誰がやってもいい気がする。


twitterで「剛君の司会にハラハラした。」というようなコメントを見た。
それに対してちょっと不満気な剛君ファンも。

とはいえ、光一君の司会の時もハラハラして見ている人はいるみたいだし、どちらも司会だけでやっていけるような上手さがない。
どんぐりの背比べのような気もする。



ちょっと昔の話。

「LOVELOVEあいしてる
ゲスト:エレファントカシマシ 1999/5/22放送分」
メンバーの話を遮ってまで話し続ける男性、の話を聞く剛君。
テレビを意識しつつも、ゲストの動きを目で追いながら細かく相槌を打つ。


昔から変わっていない剛君のスタイル。
普段生活する分にはとてもいいんだけど、一人一人の話を聴きすぎちゃって、沢山の人を纏めることには向いていない(気がする)。
勿論慣れてないっていうのも原因の一つだろうけど。

本人も言うように、番組上決まった司会進行や大勢の纏め役より、一人の話を聞いて、それを広げる方が向いていると思う。
そう考えると「堂本剛の正直しんどい」は剛君に合っていたな。


向いていないと思っているとはいえ、まあ上記に記載した通り、アナウンサーがいるなら誰がやっても同じという考えもある。
私が見た回では光一君のフォローを剛君がしていたし、今回は逆もしかりだったし。
これなら高見沢さんや西川さん、AKBの女の子がやっても、ある程度は回せるでしょう。

剛君自身が自虐してる上、慣れない役割にしては回せていたし、最終的には面白かったと思う。
その他の感想は別で書けたら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
