

ちょっとした妄想

最近忙しくて、やっと昨日12連勤終わった。
今日は親戚の法事だからお休み。
多少ゆっくり出来る。嬉しい。


この前の剛君のラジオでミュージシャンの卵?の人から手紙が読まれた。
それと、先週のココロ見を見て思ったこと。
「CD歌手以外のミュージシャンを招いた番組って面白そう。」

ピアニストやギタリスト等の奏者、詩曲家、例外としてオペラ歌手とかもいいし。
プロでもいいし、卵でもいいし、日本人でも外国人でも。

剛君はメジャーなモノだけだけど、色々な楽器にちょっとずつ触れている。
ある程度なら話が出来るだろうし、興味もあるだろうから、色々質問をして話を引き出してくれそう。
勿論、ココロ見みたいに色々な職業の人達と話しているのも面白いけど、彼は音楽の人だから。
話を聞き出しやすいのは同じ音楽家かな、と思った。

音楽に関することやそれ以外のちょっとしたお話をして、演奏を聴くってだけ。
そんな番組。
15分とかで終わっちゃいそうだけど、結構楽しいと思うんだけど。
私がそういうのに興味あるだけか。

しんどいテイストでやってたらもっといい。
演奏家の多くは普段はメディアで直接言葉を投げる仕事はしていないから、緊張したりするだろうし。

ココロ見みたいに一対一で。
ゲストが興味のある話をメインに。
スタジオとかでなくその人が好きな場所で。

音楽番組って減ってきたし、質も良くない。
(特定番組で口パク排除の動きがあり、向上の余地はあるのかもしれないけど。)
所詮妄想だけど、こういう番組があったらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
