スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親

この前のラジオで、剛君が「母とは年が離れているから、母の作る料理を食べたいと平気で言える。」と言っていた。

親と年が離れていると、そう言えるのかは疑問。
親がいなくなることを想定しているのも理由の一つではあるだろうけど、家族の関係が良好で、労りと感謝を持っているから言えるのだと思う。
私の兄姉を見ていると、照れて言えないことが多いみたいだから、末っ子というのも大きいのかな。


剛君のお母さんは凄いと思う。
彼女の教育、剛君の育ちの良さを感じることは多い。

身近な人にこそ、感覚が鈍ったり、感謝の言葉を伝えそびれたりする。
剛君は昔から、ちゃんと愛情を伝える努力をしているように見える。
ソロライブ・KinKi Kidsのコンサートとか、例えば「LOVE LOVE あいしてる」でハワイロケに行った時の話とか、色々な場所で感じられる。
勿論、それが必ずしも受け取ってもらえるとは限らないけど。

これは特に個人的な意見だけど、剛君は物事は器用に熟すのに、精神や感情面では不器用。
でも諦めない強さがある。


親との関係は、幼少時代・思春期の影響が大きい。
そこで信頼関係が築けなければ、それ以降に再構成することは難しい。

全く問題が無かったとは思わないけど、小さい頃からずっと真っ直ぐな愛情を受けてきたんだろうな。


もし子供を育てられるなら、剛君と彼のお母さんのような信頼関係を築けたらいいな。
…勿論、私と母だって負けないくらいの絆を築いているけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。