スポンサーサイト


ファンサービス

毎度、タイトルに悩む。
脈絡のないことをツラツラ書き連ねているから、何てタイトルなら分かりやすいかが分からない。



剛君が自分の欲求を別として、ファンの為だけに行動したら。

行動の種類にもよるが、それが本当に一時的なら、それはそれとして楽しめると思う。
ただ、ファンの為だけのライブだとか、芸能活動であるならば興味はない。

何れにせよ、動作を行うに当たって、そこに剛君の意思は存在する。
それは理解出来るが、その意思がアイデンティティの意図を持たないのであれば、意味を見出すことが出来ない。

例えば、ライブ中に客席に向かって手を振る。
そうすればファンが喜ぶと分かっていてやる。
これは短期的。

私が望まないのは、ファンが歌ってほしい曲だけをリスト化し、言われるがままに踊るコンサート。
「笑って」と言われたら笑って、「泣け」と言われれば泣いて、操り人形みたいになるのが嫌。
ドラマや映画での演技はまた別だけど。

凄く曖昧な基準で、明確に分けることは出来ない。
ファンサービスとして「やろうかな」と思ってやるのと、少しでも無理が生じるのを見るのとの違いかな。
人間、常に誰かの欲求に沿うなんて不可能だからね。


まあ、ただ剛君の行動が、彼自身の為に行われているのが好きって話なんだけど。



明日は私が運転して、姉と温泉に行く。
路上で、助手席に免許を持たない人を隣に乗せるのは初めて。
駐車出来るかな。
色々不安。
事故は起こさないように、頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
