スポンサーサイト


カバ?アルバム

車乗った。
終わってからもう一度確認。
更にラジオも少しだけ聞いた。最初の方だけ。

やっぱり本当なんだよね。
ラジオの内容まで思い描ける夢ってないもんね。
「カバ」なんて思いつかない。

何が入るのかドキドキ。


女性の曲もあるかな。
声が高いし、男性っぽさがあまりないから、女性シンガーの歌とか似合いそう。

「街」が入るのが嬉しすぎる。
昔は若さ故の良さがあった。
今歌ったらより深みが出るだろうとは思ってたけど、やっぱりよかった。

「愛を刻もう」の「を」の発音がいい。
ふぁってする。

全体的により落ち着いた感じで、荒っぽさが消えた。
「今日も戦ってたいな」が特に。
戦うことよりも先を、より愛情を持って聴こえる。
ちゃんとジックリ聴きたい。


「優しさを胸に抱いて」はあまり聴いたことがないけど、十代の頃に作った歌だよね。
凄く純粋な歌。

「剛君って根の部分は変わらないな」って思った。
君を傷付けるから、まだ好きで別れたくなくても別れる。
自分よりも他人優先で、でもその思いやりの仕方が、自己犠牲が過ぎて悲しい。

今歌ったら、少し違うように聴こえるのかな。

以下妄想が続きます。


T. M. Revolutionとかも歌ってたらいいな。
番組も一緒に出てるから、許可も取りやすそうだし。
…そうでもないのかな。

あとは、絶対にあり得ないけど、RADWIMPSの「愛し」
中学時代に流行って、未だに好き。
「おしゃかしゃま」みたいなテンポの曲も聴きたいかも。

個人的趣味すぎるけど、ZARDの「永遠」「You and me (and...)」とかも似合いそう。
「堂本剛の正直しんどい ジャニーズSP」のカラオケで、女の子達が「永遠」を歌おうとしてて、是非剛君に歌ってほしかった。


こうやって書き出してみると、好みが分かりやすい。
バラードが好き。
剛君の歌い方や声って、ゆっくりしたテンポやロングトーンが似合うと思う。

斬新だけど、特典とかでいいから子守唄付けてくれないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
