スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうさんへの返信4

そういえば、今日は健生君の誕生日。
間に合ってよかった。

お誕生日おめでとうございます。
最近会ってないし、このブログを見てる確率なんてほぼゼロですが。

365日、必ず誰かの誕生日が来るけど、やっぱり知っている人の誕生日はそれだけで嬉しい。
これからも幸せな毎日が過ごせますように。
God bless you.


以下返信

お久しぶりです。
お元気でしたか。


ゆきさんという方がどなたかは存じ上げませんが、価値観の似た人なのでしょうか。
もし育ってきた環境が似ているのでしたら、是非一度お会いしてみたいです。
少しでも似た環境で育った人を知らないので、剛君がそのような方と縁を繋いでくれたのであれば、私としては嬉しい限りです。


言っていることが変わるのはいけないことでしょうか。
環境適応能力が高いということで、とても素晴らしい事だと思っていましたが。
頑固に一つのことを追い求めるのもいいですが、変化に対応できなければ、人は生きていけません。

何かを忘れるということも、人間であるならば必ず体験します。
もし、ゆうさんが今まで自分が言ったこと・行ったことを記憶しているのであれば、尊敬します。
今後の医療の為、是非研究に協力してほしいですね。
アルツハイマーの治療方法が解明されるかもしれません。


剛君のことは、単純に音楽や演技が好きだから語っています。
ですが、光一君ファンについては、心理学観点での興味から色々と書いています。
どちらも私の趣味です。

悪趣味だとは思いますが、心理学は小学生時代からの私の趣味です。
ゆうさんも好きな人の悪口を聞くのが楽しいとのことなので、お互い趣味が悪いのでしょう。

脳の構造、脳内で分泌される物質から、記憶の原理、それに伴って生まれる感情。
ネット上で身近にいる光一君ファンがどのように感じているのかを考えるのが楽しいのです。
勿論、心理学面だけでなく、私の感情も書いているので、それが全てとは言いませんが。


少々誤解をされているようですが、私は光一君ではなく、光一君のファンのアンチです。
光一君については、以前「なんとなくこういう人に見える」というリストを作成しましたが、嫌悪感を抱いたことはありません。

今回も、光一君ファンについて書いただけで、光一君には触れていません。
無意識にご自分と光一君を同一視しているのではないでしょうか。
「剛君オンリーは情緒不安定というよりは被害妄想でひねくれた方が多いのこなと感じます。」とありますが、ゆうさんは同一視による被害妄想をしていますよね。

お分かりかと思いますが、そのような状態はあまり良くありません。
気を付けた方がいいですよ。


私の知る剛君のファンは、自分の痛みを知っているからこそ、他人の痛みにも敏感です。
とても、「自己愛が強くて自分の傷みには敏感に他人の痛みには鈍感。」とは思えません。
他人の痛みに鈍感な人は大抵、痛みを感じた事が無い人です。

ゆうさんのコメントにあった「アス○ル○ーのようですね。」という言葉は、自分の周りにアスペルガーの人がいなかったから言える言葉でしょう。
これもまた、自分が経験していないからこその発言です。

私の通っていた小・中学校には障害者がいましたし、その他のボランティアで関わったこともあります。
アスペルガーの方を差別する発言は、最低です。


前回「最後になりますが」と仰っていたので、もう書き込みは戴けないと思っていましたが、コメントありがとうございました。
地域によっては、雪が降り、とても寒い日が続いています。
お身体に気を付けて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。