

金田一少年の事件簿 実写版

最近、「金田一少年の事件簿」の特集が組まれていたらしい。
若い時の剛君。
今の私より若いんだよね。

台詞は硬いし、突っ込みどころも満載。
でも好感度は高い。
私は原作が結構好きだったから、実写版を見るのには抵抗があったけど、意外に良かった。
(見たのは1年位前。)

外見を似せようとしている印象は受けないのに、一ちゃんも美雪も、原作のイメージを壊さなかった。
あれは声の出し方、行動の一つ一つが、キャラクターに合っていたから。

男性芸能人には異様なくらい辛口の母や姉も、音声を聞いて興味を持ち始めたらしく、一緒に見出した。
意外すぎてドラマに集中出来なかったw

棒読みになるのは、非日常で漫画原作だから、なんとなく受け流せた。
カメラワークも、有り得ない設定も、漫画っぽさでカバー。

唯一気になったのは、
一ちゃん→時々訛る
美雪→巨乳じゃない
こと。
ちょっと勿体無かったな。


実写化で成功していると思えるやつって、他に何があるだろう?
GTO、DEATH NOTE、カイジ(姉には微妙って言われたw)、サイコメトラーEIJI part1…。
古いな。
ライアーゲームも面白いらしい。

原作ファンがいて、登場人物のイメージが出来上がっている以上、実写は難しい。
外見的特徴、声色、話や動作の速度等、似せなくてもイメージは壊さない表現力が必要になる。

初回は別にしても、高校生であそこまで演じられたなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
