

好きな曲

雪白の月
→歌唱力が分かりやすい。
 曲調が好き。曲を聴いただけで泣ける。
 「愛しただけ」
 「さようならと言われるよりも言う方がきっとツライ」
 「愛を窮屈」
 「抜け殻に寄り添って生きていく」

愛のかたまり
→割と曲が好き。光一君の作ったKinKi曲では一番。(最近合作の作曲手を抜いていないか?)
 「教えたいもの 見せたいもの たくさんありすぎるのよ」
 「心 あなたでよかったと歌うの」
 「明日の朝も愛し合うよね」(「ずっと」でない近い未来なのがいい)
 「どんな形よりも愛しい」
 「愛が大きすぎると失うことを思ってしまうの」

ボクの背中には羽根がある
→ロシナンテが好きだった。思い出す。
 「海がおしゃべりをやめる」
 「今、『幸福』に触ったみたい」「今、『優しさ』に触ったみたい」
 「~だね、~よ」っていう語尾が好き

愛について
→身に染みる。自分を振り返るきっかけになる。
 全体的に歌詞のまとまりがあって、綺麗。
 某ファンの方々に童心に帰って聞いてほしい。聞いても文句を言っていたのは知っているけどw
 純粋。ストレート。
 「愛を語る資格なんてない」
 「無視するのは愛乏しき人のすることなんだ」
 「乱反射して輝きましてゆくよ」
 「自分を守るために誰かのこと傷つけたりしないで」
 「愚かな人にはなってなんか欲しくはない」(ならないで、じゃない)

フラワー
→思い出の迷子ソング。小さい時家族旅行途中迷った時車の中で聴いていた。
 明るい気分の時に聞くと逆に泣けるw
 「こんなにがんばってる僕もいる」

曲が好きのは
約束(3拍子)
愛されるより愛したい
雨のMelody
薄荷キャンディー

手元にないけど「好きになってく愛してく」の歌詞が好き。特に導入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
