

ジャニーと事務所

ジャニーと事務所と剛君の関係


事務所との関係は特に結構複雑だと思う。

権力的には「大きな事務所」だけど、所属人数、デビュー組を考慮すると「小さい事務所」。
人数が少ないと小グループができて、争いが起こりやすいと聞いたことがある。
(余談だが学校のいじめは20-30人クラス内で起こりやすいらしい。)
某J事務所もそういった意味で小さなグループが幾つか存在し、なんやかんや争っているように見える。
これ以上は事務所について触れてもしょうがないので終わり。


剛君とジャニーさんは仲が良さそう。というか、剛君がジャニーさんを尊敬していて、それがジャニーさんにも愛情として伝わっているのかな、と思う。飽く迄想像にすぎないが。

仕事に関して、「事務所にいるのが勿体無い」と考える人も多いと思うが、私はそうは思わない。
権力を握った事務所。社長と仲がいいなら関係を大切にして、変な言い方、利用するのがいい。

最近の事務所をジャニーさんが仕切っているのではないことは何となく分かる。(違ったらすみません。)
だからファンが嘆く程TV系のメディア登場率が低いのかな?
でもそれだけじゃないと思う。

ジャニーさんは社長で、昔は言葉遣いなども厳しかったみたいなので、周りに自分の意見を押し通そうとする人は少なかったのではないか。
剛君はそういった意味でジャニーさんにとって特殊な人なんだと思う。
才能がある。個性がある。自分に対して愛情もあるし、尊敬もしてくれている。でも言いたいことは言う。
ジャニーさんが言っても、剛君は「やりたくないものはやりたくない。」でも「やらなくちゃいけない決定事項には完璧主義」で、更に「やりたいことはやり通す、成功させる実力派。」

ジャニーさんは剛君を信頼し、且つ愛情があるから、「やりたいことをやってどうぞ。」
ただ、今までいなかったタイプで、どこまで手を貸すべきか分からない。だから完全受け身で剛君が案を持ってくるまで待っているのかな。
剛君がメディアに出たいと直接言わない限りは、最低限のジャニーズ枠しか提供しないのでは?

他のジャニーズメンバーと比べて露出が少なく、活動の幅も利益の見込みも違うのに、割と好き勝手出来るのはジャニーさんのおかげなんだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
