

山田君

隣の席の山田君ってあったなー。
なんて考えつつ。



山田君って子がやる「金田一少年の事件簿
制服やBGMの再利用についてのコメントを見て。


しょうがないんじゃない?
ジャニーズなんてそんなもの。
だからジャニーズ辞めてほしいって言う人がいるのは知っているけど。

自分の力では出来ないことだらけ。
だから先輩の名前で自分をアピール。
所詮ジャニーズのやることなんだよ、ね。

彼は事務所の伝統を忠実に守っているだけなんだと思う。
それが成長の妨げになるなんて考えていないのか、それでもいいだけか。

事務所の先輩の後を追う後輩は多いみたい。
グループにしろ、ソロにしろ。
舞台なんていい例。
皆が皆、同じことをやっている。

同じことをやって利益があるなら、それが一番って思っているんじゃないかな。
新しいことに手を出すのは、時間も手間も金もかかるから。


そこがジャニーズ事務所所属の多くのタレントと剛君との違い。

剛君がSMAPの木村君や中居君を慕い続ける理由でもあるのかな。
想像だけど。
同じアイドルとして、異なる能力を持ち、それを活かし、かつ先輩や事務所に頼り過ぎない。
それでも世間にネームをアピール出来る。

なんて、SMAPって個々の名前さえ言えるか危ういくらいなのにw
でも少なからず、剛君が尊敬する人達だから、人柄が良く、仕事への意識の持ち方もきちんとしているんだと思う。


そこが山田君との大きな違いなんだろうな。
カバーするのに、歌い手であり作詞家である剛君に直接声を掛けた様子はないし。
いや、実際は知らないけど。
もしそうなら礼儀知らず。
「今時の若い子」って同年代の私まで馬鹿にされるからやめてw

そして剛君やKinKi Kidsの名前を出す。
上記にも書いたけど、知名度や実力不足だからだろう。
自力で出来ないならやらなければいいのに。


なんて、ちょっと読み返して、自分でも吃驚するくらい毒舌。
…才能がない人は好まなくて。



金田一シリーズでは「殺戮のディープブルー」ってのが凄く好きだった。
剛君に実写してほしかったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
