スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義

最近忙しくて、パソコンを開くことさえ出来ない日々…。
犬も餌と水を取り換える時以外は遊べないし。

最近は年末ということで、KinKi Kidsのメディア出演が多い。
結局忙しい&KinKi Kidsの活動という理由で、見てはないけど。


そんな中、風呂の中や仕事のちょっとした合間に考え事。
この前のか、youtubeで聞いたのか忘れたけど、剛君のラジオでのお話。

自分で何が正しいのか知る。
自分の判断で生きる。

大まかな正義は、憲法や法律で定められているが、時と場合によってそれに反することがある。
自分や家族、友達との関係を壊す法律だってなくはない。

自分のいる状況では何が正しいか。
見極めることが重要。

勿論、自分勝手に正義を主張し、他人を傷付けることは許されない。


若いうちから自分の正義を確立し、(100%とは言わずとも)他者を傷つけることなく、自己を表現する。
剛君の思考・行動は尊敬できる。

って書いていて思ったけど、「剛君に傷つけられた。だから光一オンリーになった。」っていうひとがいるんだよね…。

別に剛君が直接的に彼女達を誹謗中傷したことはない。
光一君に対して「ハゲ」「友達が少ない」と冗談を飛ばすことに過剰反応されるいわれはない。
親でさえ、20代30代…いや、10代後半にはそんなことに口を挟まなくなるのに。
私の親は10歳になったら自分で解決するように言っていたけどね。

傷つけられたのは傷つけられたのかもしれない。
いじめだって、加害者の知らないところでってこともあり得るし。

でももういい大人でしょう?
少なくとも私よりは。
精神的にタフにならないと。
たかが好きなアイドルが、それも冗談で言われたことにそんなに傷付くとでも思っているのか。

最初の方と違って大分毒舌かもしれないけど、「最近消費者側の常識に問題があるな。」と考えて…。

剛君は光一君オンリーの正義に反するのかもしれない。
でも不愉快に感じる人はいても犯罪ではない以上、その他の人からしてみたら、どうでもいい事。

それよりも単なる中傷や捏造は犯罪。
私は自分の正義を振りかざし、自分は国で決められた法にはんする彼女達を理解出来ないんだけど。

…自己の正義を上手に確立出来なかったんだろうな。
悲しいけど。


相変わらず、まとめるのは苦手w
ま、いっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。