

頑張りすぎない

師走。
師匠も走る、忙しい季節。
もう年末だー。


堂本剛とFashion & Music Book 12月1日分。
途中からしか聞けなかったんだけど、fashionについて話をしていたらしい。

自分の髪型や服装を研究する。
いいことだと思う。
自己満足だろうと、自分を好きになることが出来るのはいいこと。

私の場合は、「女の子らしいけど、男性にモテないオシャレ」をしたくて研究中。
女性に褒められるのは好きなんだけど、男性に外見を褒められるのが嫌い。
…頑張ります。


ラジオをつけた時、小喜利の時間について話していた。
全部「頃」だそう。

私が住んでいたアメリカとかだと割とよくある気がする、「頃。」
その適当さが好き。

剛君がやっていることは、視聴者にとっては娯楽になるモノ。

最近つくづく思うんだけど、他人が頑張っている時って自分も頑張る。
悪く言えば気が休まらない時間。
娯楽になるはずのモノを頑張られると、娯楽を強制されるみたいになってしまう。
「楽しまなきゃいけない」ような雰囲気を作る必要なんてない。

剛君が自分のやりたいことを楽しくやれば、見ている人だって楽しくなる。
感情は感染するものだから。
色々頑張っている雰囲気が伝わって、接待ゴルフ的感覚を味わうのは客だって嫌だろうしw

昔の剛君は頑張りすぎてた。
若い時はそれも仕事の一環かもしれない。
でも、ある程度ベテラン?になってきた今、頑張らないでもいいことを頑張る必要はない。
緩くやることだって大切。

ファンも「ゆったりした楽しい時間」を楽しみに行くのだろうから、剛君には頑張らない姿を見せてほしい。
…私は行きませんが。行きたかったな。


もうKinKi Kidsのライブ準備も始まってるだろうけど、無理はしないでほしい。
何度か書いているけど、仕事はプライベート(自身の生活)の為にするもの。
日常生活に支障をきたすのは本末転倒。
怪我の悪化だけは気を付けて。
ご自愛下さい。



コメントを下さった方。
申し訳ないのですが、お読み間違いではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
