

「shamanippon -ロイノチノイ-」 感想

「shamanippon -ロイノチノイ-」
フライングしてきました。

とりあえず、MVの感想だけ。


「Ginger」

ダンスがトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」みたいだった。
真面目なのか、巫山戯ているのか。
曖昧なところが剛君らしい気がする。
メイキングでは最初左右揃っていたのに、実際MVで使用された部分は右が少し下がっていた。※ブーツ

思わず笑ってしまったシーンが幾つかあったのだけど、特に生姜を齧っている時に嘔吐いているのが、真剣そうなのに笑えた。
「カットです」の女性の声が揺れていた。
もう一つ、「ジンジャー」と「ジャンジー」の違いの説明で「上手いこと言った」とドヤ顔した時も面白かった。

髪がもしゃもしゃしていた方の音、最高でした。
全体的に歪んだ音が好き。
ベースはハイテンション気味も好きだけど。
剛君が話している時にも音が鳴っていて、話が入ってこなくて困った。

女性コーラスと演奏だけのものも聴いてみたくなった。
彼女達くらいの高低、安定感は聴いていて気持ちがいいし、剛君も歌っていて楽しいだろうな。


「I gotta take you shamanippon」

剛君だけでなく皆が楽しそうに撮影していて、見ていて幸せになった。
真面目そうなのに巫山戯る時は全力なのが素敵。

音楽に浸っている感じが凄く好き。
それぞれがこの曲に個々で浸っていて、それでも一つの音楽が出来上がる。
作っていて楽しいだろうな。

自分に合わせてもらうのではなく、どうすればいいか、どちらの音が合わせやすいか、バンメンに尋ねていた。
剛君自身は勿論作り手なのだけど、バンドの方々も同じ作り手であると考えているからこその行動。
そして音への探究心やバンメンの音作りへの信頼が伝わる一言。
決して自分だけの音楽・場所とは思っていないよね。

かなり歪ませているように感じた。
私が聴く音楽がハイなのかな。

男性陣も歌にも参加していて、それがとても心地よくて。
剛くんの声には思っていたよりも幅広いコーラスが合う。
コーラスの力量もあるのだろうけど、メインヴォーカルとして天性の才能があるのだろう。



最後。
「ロイノチノイ」が想像を遥かに超えていい。
「shamaspice」は可愛い。
「イノチトボクラ」のラストから「美しき日」の流れが鳥肌もの。
取り敢えず特別印象的だった曲だけ。

えりこさんへの返信2

どこいこ見ることが出来ました。
本当に魅力的な人だと再三実感しました。

私も剛君の音楽を聴き、とても幸せな気持ちにさせてもらっています。
剛君がいなかったら関わることがなかったであろう方々が大勢います。
繋いでくれたご縁に感謝しています。

彼が幸せでいられるよう、出来ることをしていきたいと思います。

美佐希さんへの返信3

私も同じように思っています。
今後は過去を繰り返して欲しくはないですが、あの時を経験してくれたからこその今なので、不謹慎ながら感謝もしています。
勿論これは今の剛君が「大変な時期があって良かった」と感じているからこその考えですが。

後悔が出来ないのは辛いですよね。
そればかりでは耐え切れなくなりますが、適度に感じられるのは幸せなことだと思います。

お返事が遅くなってしまうこともありますが、またいつでもコメント下さい。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
