スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援スタイル

好きな芸能人が出演する番組も見ないことが多々あるし、況して興味のないモノへ貴重な時間を使うのは勿体無い。

私の応援スタイル。
剛君のソロに対しては割とシンプル。

剛君の出演する番組はなるべくオンタイムで見る。
CDやDVDも好みに合えば買う。(だから初期の物は持っていない。)
ライブは出来るだけ行く。


KinKi Kidsになるとまた異なる。

私にとってKinKi Kidsは確実に「アイドル」のカテゴリで、アイドルに興味がないからKinKi Kidsにも興味を持たない。
世の中にいる沢山の芸能人の一グループでしかない。
楽曲もその他の歌手と同じく、知っている曲は知っているが、大半は知らない。

今年末にコンサートがあれば行くかもしれないが、今までKinKi Kidsの商品を買ったことは一度もない。
普段興味がなくとも、コンサートやライブ自体をある程度楽しめる自信はある。
でもCDやDVD、雑誌、その他テレビ出演等は余程興味が湧かない限りチェックしない。




剛君ファンとしての導入は演技。
そして今では一番興味のある音楽は、シンガーソングライターとして好き。
そこから発展して他の活動も応援しているけど。

好みに合わない・興味のない活動まで応援するのは疲れるし、それならもっと身になることをやりたい。
沢山やりたいことがあるし、剛君のソロだけを応援していればいいかな。
スポンサーサイト

まゆさんへの返信

コメントありがとうございます。

拙い文章で申し訳ございません。
他の記事にも書きました通り、文章で全てが通じるとは思っていません。
まゆさんのように疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。

再三申し上げておりますが、このブログは全て私の考えに基づいています。
個人の意見ですので、当然全てが正しいというわけではありません。
その旨御理解いただければ幸いです。


まゆさんの仰る名誉とは何でしょうか。

法律上の名誉毀損とは社会的名誉を傷付けられた時に成立します。
犯罪になりうるものや性的な趣味・嗜好等、余程異端でない限り、趣味と社会的評価の直接的関係は証明されないでしょう。

また、具体的な人物の特定が出来ない場合、名誉毀損には該当しません。
今回まゆさんが指摘された文章においては、「公然と事実を摘示」したとも言えません。

(説明を加えますと、アルファベット表示等で剛君の名前を特定出来るように記載し、不特定多数の閲覧可能なインターネット上で、「その事実の有無にかかわらず」社会的評価を低下させる具体的事実を書き込んでいるので、私はそのような行為をなす光一君のファンを犯罪者と同系列に扱いました。)



日本では公民を勉強したことがなく、法律は全て独学となります。
何かお気付きの点がございましたら、再度コメントいただきたいと思います。

えりこさんへの返信

初めまして。
丁寧なコメントをありがとうございます。

応援スタイルは十人十色です。
個々の生活・性格によっても異なるでしょう。
持て余した時間を他人の批判に充てるよりは、好きな人だけを見て楽しめる方が健全に感じます。

えりこさんのように「剛君がいるからKinKi Kidsの商品も買う」という方もいらっしゃいますよね。
売上には貢献しているので、KinKi Kidsのファンから非難されるのは理にかなっていません。
「アンチだ」「オンリーだ」と騒ぎ立てるのは結構ですが、もう少し他人の考えを尊重していただきたいと思ってしまいました。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。