

続き?

何に対して不快感を感じるのか考えてみた。

意識しているか問わず、KinKi Kidsのファンで「どちらか一方が特に好きな人」「KinKi Kidsの活動とソロの活動を比較する人」が苦手らしい。
その中で頻繁に否定的意見を述べる人が。


好きな人だけに甘い人、逆に口煩い人。
KinKi Kidsの二人を好きでも平等に意見を言うわけではない。

傾向としては自分の好きな人を援護するような意見ばかり言う人が多いように感じる。
そして結果剛君や光一君を否定するような言葉になる。
剛君が好きなKinKi Kidsファンは光一君ファンに。
光一君を好きなKinKi Kidsファンは剛君ファンに。

結果誰かに不快感を与え、アンチを生み出す原因となっている気がする。


そして「KinKi Kidsの活動とソロの活動を比較する人。」
勿論KinKi Kidsファンも好みがあるから、意見が偏ることもあるだろう。
でもそれなら他人の好みを尊重出来ないのかと疑問に思う。
以前にも書いたような内容だが。

・剛君ファンも光一君ファンも、二人がKinKi Kidsを大切にしているのを理解していない。
・KinKi Kidsの活動を応援しないと二人が悲しむ。
上記のような意見を何度か目にしたことがあるが、私の知る剛君ファンは皆彼がKinKi Kidsを大切にしていると思っている。

そしてKinKi Kidsの活動を応援しないのも、嫌いという感情による程度を弁えたアンチ行為も個人の自由だ。
KinKi Kidsのファンは「KinKi Kidsよりもソロ活動をしてほしい」という剛君や光一君のファンを「KinKi Kidsのアンチ」と言う。
それならば、彼女達はソロに対して不平不満を漏らしてもアンチ行為をしているとは思っていないようだが、「ソロの期間が長すぎるからもっと短くして欲しい」といった内容は十分ソロ活動のアンチ行為である。
彼女達は自分と似た意見ばかりを尊重しているのではないか。

至上主義のオンリー

この後のブログは下記のツイートを見て思ったこと。
ここではツイート自体への感想。
もしご本人やご友人がこのブログを見ても、万人の閲覧出来る環境なのだから、反論があっても可笑しくないことくらい理解していると想定して。


「しらたき・とーふ ‏@shirataki_51244
剛くん至上主義のオンリーは光一くんを空気どころかこの世に存在していない扱いで剛くんだけを崇め奉る。剛くんアンチの光一くんオンリーは常に剛くんを逐一気にしてそれを表に撒き散らす、だから悪目立ちする。世間を巧く渡っているのは前者。どちらもKinKiファンには大迷惑だけど!」


彼女の言い分としては「どちらも同等なくらい目障り」と言いたいだけなのだろうが、文字だけでは伝わらないものもある。
特に感情的な文章では。
このツイートではまるで「剛くん至上主義のオンリー」は全員が光一君アンチのようにも、この考え方が「KinKi Kidsのファンの総意」とも受け取れる。


彼女の書いている通りであるならば「剛くん至上主義のオンリー」のファンとしてのあり方は正しいのではないかと思う。
私個人の感覚で、彼女としては間違えているのだろうけど。

以前から何度か書いているが、好きな人の大切な人は全員好きにならなければならないわけではない。
「剛君が大切に思っているから」とバンドメンバーや他のジャニーズの方々のファンにはならない。
彼女はKinKi Kidsが好きだからと、二人が大切に思う人全ての人を愛しているのだろうか。

「人類皆友達」を謳っている人なら兎も角、好き嫌いは感情の問題で、自分の意思で変えられない場合もある。
それを他人に責められる謂れはない。

時と場合によるけど、嫌いと主張を続けるよりも、無関心の方が大人な対応。
たかが芸能人、一方的にしか知らないのだから。


このツイートに対して不快に感じた剛君のファンを何人か見かけた。
私の考え方では、彼女達は間違っていないと思う。

twitterでは長くなりすぎるからここで。





最近このブログ、twitterへの反論がメインになってる気がしないでもない。
私の周りは基本的にはのんびりとしているだけに、twitter上で書いて雰囲気を乱すのが嫌。

KinKi Kidsのファン、剛君のファン。
どちらも優しい方は沢山いるのに。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
