

ナツキさんへの返信

初めまして。
丁寧な文章と優しいお言葉をありがとうございます。


ナツキさんはKinKi Kidsのファンということで、もしかしたら不快になるような文章があったかもしれません。
それでも私の意見に興味を持ち、コメントまで書いていただき、感謝します。

私も誹謗中傷や捏造等を含むアンチ行為には反対しています。
今回の記事は、誰か特定の人を好きというだけで批判の対象になっている、一途に剛君や彼の音楽を想う気持ちを否定されている事実に対しての意見として書きました。

剛君ファンや光一君だけを好きなファンを受け入れられないのも彼女達の自由ですが、ただ好きな人を好きだと主張している人を責めるのはマナー違反だと思います。
誰も傷付けずに生活することは不可能ですが、私も無闇に他人を傷付けないような努力をしていきたいです。


気圧の変化で体調を崩しがちな時期ですが、ナツキさんもお身体に気をつけて下さい。

kinoさんへの返信

初めまして。
コメントありがとうございます。
kinoさんの日本語はとても読みやすいですね。


海外でも日本の芸能人に興味を持ち、ファンのあり方を真剣に考えて下さっている方がいることがとても嬉しいです。

剛君だけを好き、KinKi Kidsだけを好き、光一君だけを好き。
人それぞれ好みはありますが、私は剛君だけを好きな事は恥ずかしいことではないと思います。

海外に伝わる活動は剛君の方が多いかもしれません。
事実、CDのリリース枚数は剛君の方が多いです。

ですが、(私は詳しくは無いのですが)光一君の舞台を合わせると、剛君と光一君の活動は同じくらいだと思います。
KInKi Kidsの活動も、毎週「新・堂本兄弟」や「どんなもんヤ」があります。
どれが少ないという訳ではありません。

とはいえ、KinKi Kidsのファンの方に上記を説明しても、中々理解してもらえないでしょう。
インターネットとはいえ、誰かに嫌われるのは悲しいですよね。

剛君が好きなら、剛君を好きでいいと思います。
無理に誰かを好きになろうとしても、自分が辛くなるだけです。
辛い思いをしてKinKi Kidsや光一君を好きになるより、自然に剛君が好きな気持ちを持っていた方が、彼の音楽も自分の人生も楽しめると思います。
偉そうに聞こえてしまったら申し訳ありません。



余談ですが、kinoさんは台湾在住なのでしょうか。
先月そちらで大きな地震があったみたいなのですが、大丈夫でしたか?

台湾人の友人が数人いますが、台湾の人は皆とても優しいですよね。
是非一度旅行してみたいです。
そちらの夏はとても暑いようなので、お身体に気を付けて下さい。

長々と失礼しました。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
