

カバチャンネル(曲)

カバチャンネル。

あの緩さがいい。
何も考えずに見れる。


対してレコーディング風景は真剣。
ミュージシャンの方々と直接意見を出し合っていた。

自分の奏でる音に敏感な方の意見。
同じ鋭さがないと流されるだけになってしまいがち。
自分の音楽が鮮明でないと、出来上がったものは他人のものになってしまう。


各楽器とヴォーカル、どちらも聴いて、何か一つでも浮かないように。
一つの音楽として形成されることを重視している。

音楽に携わる上では当然のこと。
それでも、多くのアイドルはヴォーカルメインで捉え、上手く音が取れているか等を気にして演奏に関心を持たない。


撮影されているから実際とは多少異なる部分もあるだろうけど。
音楽への鮮明なビジョンを持っていて、他のミュージシャンの方々の意見や音を聴く耳を持っている。
十数分位の映像で、剛君はアーティストだなって感じた。



途中で保存したが続きを忘れたので、このまま更新。
明日も病院なので寝ることにする。

つよフェスと余分な話

2013/5/25放送分「堂本剛とFashion & Music Book」
つよフェスについて。


私は単純に剛君の歌声が聴きたいし、彼の仲間が奏でる音に触れたい。
二年前に剛君のファンになったから、ケリーも剛紫も生では見たことがない。
それでも彼の音楽にはとても興味があるし、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、244 ENDLI-x、剛紫、それぞれの違う音楽を楽しみたいと思う。

同じ人の音楽が好きでも、彼の音楽は種類が多すぎて、各それぞれに求めるものが違う。
ケリーだけ好きな人もいる。堂本剛名義だけしか聴かない人も。

私は剛君が一から作り出す音楽が好きで、彼の声が聴きたい。
特別好きな曲・特に好きではない曲。
色々あるが、名義それぞれに好きな曲がある。

ニーズがあれど、彼が望まなければ仕方がないが。
もし剛君にその意思があるのなら、私はフェスをやってほしい。


話が変わって。
KinKi Kidsファンの方が「つよフェスは嬉しいけど、ソロはお腹いっぱい」と言っていた。
それに対して思ったこと。

やっぱりファンによって求めることが異なる。
良い悪いではなくて。
KinKi Kidsのファン全員が「ソロはもういい」って思っているわけではないことは分かるが、彼女達は当然KinKi Kidsを求めている。

ちょっと悲しかったのは事実。
嬉しいとはいいつつ、剛君も好きな人が彼のやりたいことに対して、「私には必要ない。求めていない。」と言っている気がして。

KinKi Kidsの活動中に剛君や光一君のファンが「ソロをやってほしい。KinKi Kidsはもういい。」といったニュアンスのことを言ったら、彼女は嫌がりそうだけど。
自分は公の場で、平気でそういった発言をするのだということも悲しかった。



新しく書くのは面倒だからついでに。

最近KinKi Kidsファンのツイートをよく目にする。
彼女達が何をしようと勝手だけど、その言動で光一君ファンが炎上しているのを見たので。
これもまた過去に書いたように、犯罪者対策の理不尽な行動抑制に過ぎないが。

こんなブログをやっている私が書いても矛盾しているだけかもしれないが、インターネットユーザーである意識が少ないのではないかと思う。
あるいは大勢に見られている意識が過剰なだけかもしれないけど。

香水やブレスレット等のプレゼントの話。
昔友人に聞いたと言って書かれる事実確認の取れない話。
するのは自由だけど、その人達が「妄想でアンチしている」という非難をしたところで何も説得力がない。
それでは相手を刺激するだけ。


余分な話が多すぎた。

FC会報 2013/5

数日前の話題。
KinKi Kidsのファンクラブ会報が届いたらしい。

前回だか前々回だか、以前届いた時にもその件について書いた気がする。
いつのだか分からないから、過去のモノには目を通さず。
今回思ったことを書く。


今回も光一君のソロの会報だったそうで。
立ち位置が曖昧な「カバ」があったから、それについて載るんじゃないかと考えた方もいたっしゃったみたい。
見事に期待は裏切られていたけど。

光一君の舞台のお祝いに駆けつけた剛君。
そんなに見たわけじゃないけど、私が見た感じでは(他のことを含め)半分以上の人が文句を言っていた。
でも、その写真を喜ぶファンも見かけた。


その来場に喜んでいるファンを見て思ったこと。

剛君が舞台に行った写真だけで喜ぶから、彼は光一君の舞台に行かなくなったんじゃないのかな。
やっぱりKinKi Kidsのファンは二人一緒にいるのが見たいわけで。
剛君が駆けつけたら、それを求めている彼女達の中では、堂本剛と堂本光一ではなくなる。

何がいけないとか言うつもりはないけど。
剛君に来てほしい、KinKi Kidsが見たいが為にする行為が、結果剛君の遠慮を生み出しているのではないかと思った。

私は剛君が光一君の舞台に行く・行かないに基本的には興味がない。
彼が行ったとして、それがファンクラブの会報に載っても関係がないから。
ただKinKi Kidsファンの方々の行動が矛盾している気がした。


私個人としては、剛君のソロがファンクラブの会報に掲載されることに魅力を感じない。
チケットも優先枠がなく、会報にも載らない今の状態なら、出費も少なくてすむ。
こういう言い方は嫌味かもしれないけど、ファンクラブ入会による事務所や光一君への支払いが無くなる。
その分を他の事に当てた方が有意義。
とはいえ、ファンクラブに入らないからといって、CDやDVDの購入枚数に影響するわけではないのだけど。

手術

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

堂本剛 最新情報 (5/21 19:01 追記済)

一応私が認識している範囲での情報。
地域によって放送日や発売日が異なるだろうけど、私の住む東京での情報ということで。
時間や価格等が間違っていたらすみません。


4/24以降の情報。



テレビ。

5/3(金) 20:00-21:48 [ミュージックステーションSP] テレビ朝日
        「I LOVE YOU」
5/11(土) 18:00-18:30 [Music Fair] フジテレビ
        「I LOVE YOU」w/水樹奈々
        「古い日記」w/武田真治、押尾コータロー ※3人だけの生演奏
5/17(金) 23:30-24:00 [僕らの音楽] フジテレビ
        「街」
        「Another Orion」w/藤井フミヤ、武部聡志(piano)
        「優しさを胸に抱いて」 ※9年前初出演のもの?
         トーク:小栗旬
      5:50-8:00  [Zip!] 日本テレビ
        「チューモーク!」 w/ダイスケ
        PREMIUM EVENT (インタビュー有)
5/18(土) 9:30-11:45 [王様のブランチ(第一部・午前放送分)] TBS
        堂本剛芸能界交友録
     23:00-23:30 [SONGS] NHK
        「はじまりはいつも雨」
        「街」
        「縁を結いて」
        ※野球の中継により10分程放送時間が遅れます。
        ※再放送:5/24 1:30- (木曜日深夜)
5/24(金) 5:50-8:00  [Zip!] 日本テレビ

番外編 (テレビ大阪)
5/12(日) 15:00-16:00 [やすとものどこいこ!?]
5/19(日) 15:00-16:00 [やすとものどこいこ!?]
         with たむらけんじ
         (4/30の目撃情報より)下北沢、月島で食事と買い物


CM。

5/1- [カバ]
         with KABAちゃん。
         カバ公式HPで視聴可能
5/1- [GREE「神獄のヴァルハラゲート」] ※KinKi Kidsとして出演


ラジオ。
5/20(月) 22:00-23:50 [坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD] ニッポン放送
        ゲスト出演


雑誌。

4/24(水) [TVfan 6月号]       ¥330
        p.20-23? 4ページ music interview
     [月刊TVnavi 6月号]     ¥320
        "旬"撮♪スペシャル!! 4ページ
     [月刊ザ・テレビジョン 6月号] ¥320
        インタビュー 2ページ
4/27(土) [MISS plus+ 6月号]     ¥730
        ロングインタビュー 4ページ
     [NYLON JAPAN 6月号]    ¥620
        4ページ
5/1(水) [Domani]          ¥730
        連載・カバトーク 2ページ
5/7(火) [saita 6月号]       ¥590
        ジャニーズインタビュー
5/8(水) [ザ・テレビジョン 5/17号]  ¥300
        表紙・SPグラビア
     [TVぴあ]          ¥300
     [TV LIFE 5/24号]      ¥320
        表紙
     [TVガイド 5/17号]     ¥290
        表紙・グラビア・ロングインタビュー
5/9(木) [HANAKO NO.1041]    ¥550
5/10(金) [FINE BOYS]        ¥520
        連載
     [オリ★スタ 5/20号]     ¥420
        表紙・巻頭インタビュー10ページ
5/13(月) [女性自身 2013年5月28日号] ¥390
        PREMIUM EVENT 1/6ページ
5/14(火) [週刊朝日 2013年5月24日号] ¥370
        表紙・対談 with ASKA 4ページ
5/15(水) [TVガイド 5/24号]     ¥290
        PREMIUM EVENT (他 KinKi Kids) 1/2ページ
     [NHK ウィークリーステラ 2013年5月24日号] ¥270
        SONGS 1/2ページ
5/16(木) [女性セブン 2013年5月30日号] ¥400
        4ページ
5/17(金) [オリ★スタ 5/27号]     ¥420
        カバ一夜限定PREMIUM EVENT速報レポート 6ページ
5/20(月) [CD Journal 6月号]     ¥780
        ロングインタビュー・グラビア
5/23(木) [Lips 7月号]        ¥630
        7ページ
5/31(金) [TVnavi smile 08月号]   ¥520
6/7 (金) [S Cawaii! 7月号]      ¥600
        Close-up
6/15(土) [月刊Songs7月号]     ¥580
        カバ一夜限定PREMIUM EVENTレポート
6/19(水) [BARFOUT! 7月号]     ¥788
        8ページ
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
