

合宿

荷詰め。
まだ。

(事故る)覚悟。
まだ。

(犬を置いていく)覚悟。
完璧。


向こうでやることは、読書。
第二次世界大戦のナチス政権下、ユダヤ人虐殺の実体験。

"Night" by Elie Wiesel
"…trotzdem Ja zum Leben sagen: Ein Psychologe erlebt das Konzentrationslager" by Viktor E. Frankl

上記はアメリカの高校の授業教材。
もう一度読み返したくなった。

Franklの本は、心理学者の実体験。
生存者の共通点、人間の異常行動の原因とその内容。


戦争はいつ巻き込まれるか分からない。
現に最近、アルジェリアのテロで人質にされた日本人が殺害されている。

自分がもしその場にいたら、どんな行動がとれるか。
Wieselのように神様の存在さえも否定してしまうのか。

今巻き込まれている人達が救われる手段は?
日本国内でも、いじめ問題など、似たようなことが起こっているのでは?


折角の合宿。
暇な時間も多いだろうし、読書しよう。


…お風呂、時間帯とか何時間とか決まってたらどうしよう。

カラオケ

行ってきた。
久々。

殆ど男性の曲。
Mr.ChildrenやBUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、ポルノグラフィティ…。
女性はYUIとか安室奈美恵、宇多田ヒカル、時代がとんで中森明菜と山口百恵。
剛君のソロ数曲と本人映像有のKinKi Kidsも歌った。

なんだろう。採点バトル。
奇数しか出ないw
ちょっと面白かった。

…やっぱりポルノ、YUI、w-inds.の曲は歌いやすいな。


ところで、KinKi Kidsの本人映像について。

「愛のかたまり」
なんで半袖なのさw
南半球のクリスマスかと思うわ。
ホントに口開かないで歌うね。

「Anniversary」
アシメの髪型は結構好きだったけど、本当にいいね。
凄くマニアックだけど、アップになった時の右のおでこにかかる前髪が可愛い。
幼稚園の男の子みたい。
椎名桔平さんと同じくらいの長さ。好き。

「僕の背中には羽根がある」
荒太好き。
ちょっと表情が違うけど、荒太を連想させる最初のシーンが好き。
犬と剛君。

ついでに「雪白の月」
「TRUE LOVE」みたいに、藤井フミヤ×堂本剛で歌ってほしい。
剛君の方が声が軽いから、ハモリは上で。
二人の声にあった曲調だと思った。

また近々、剛君のコラボorカバーが聴きたいな。

美里さんへの返信

とても丁寧な文章で拍手コメントを戴きました。
凄く嬉しいです。


以下返信

初めまして。
コメントを戴き、ありがとうございます。

思ったことを書き綴る、まるで落書きの様な内容のブログで読み辛いでしょうが、興味を持っていただき光栄です。
私が個人的に興味を惹かれるモノについて書いているので、同じような事柄を思考する方がいるのはとても嬉しいです。


たまに酷い言葉で中傷する人がいますが、美里さんは大丈夫ですか?
ネット上とはいえ、人を傷付ける為に書かれた言葉は悲しいですよね。
謂れのない事で傷ついていないか、とても心配です。


光一君に興味を持たない方は沢山いると思います。
剛君とは思考や性格、活動範囲が異なるので、当然です。

ただ、彼自身には関心が無くても、ネット上あるいはコンサート会場での光一君ファンの言動から、彼女達に不満を抱くこともあるでしょう。
それに対して、あたかも否定されているのが光一君であるかのように振舞う。

私も彼女達が何故そのような行動をとるのか、とても不思議です。
自分を芸能人と同一視することや、自分とは異なる意見を持つ人を排除しようとする姿勢を見るに、疎外感を感じやすいのでしょうね。


長々と失礼致しました。
貴重なお話、感謝します。
ありがとうございました。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
