スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の役柄

個人的に見てみたい・剛君に演じてほしい役柄。

*医者
→長い台詞を淡々と喋ってみてほしい。
 気難しそうな人でも、親身な先生でもいい。
 総合病院であまり目につかないような科の先生とか似合いそう。

*苛められている子の父親
→「人間・失格」の赤井さん的ポジションで。
  子供が自殺のバッドエンドでなく、仕事をしながら子供を理解しようとする父親とか、親世代に共感されるような役をやってほしい。

*心療内科
→個人的趣味。
 対虐められっ子や引きこもりだけでなく、モンペや苛めっ子、ペットロスとか。
 秋葉原で開業した知り合いは、土地柄儲かっているらしい。

*動物専門の写真家
→オオカミと戯れるカメラマンの映像を見て。
 動物と触れ合っている時の表情が好き。

*政治家
→旬。
 真面目っぽく、腹黒く。金田一みたいに二面性を強調して。
 実際の政治家って背が小さい人多いし、身長も…。

*詐欺師
→政治家と同じ理由。っていうかもういっそ政治家が詐欺師w



なんて色々妄想してた。
そんなことでもしてないと、寒くて外歩くの嫌になっちゃう。

ドラマやるんだったら嬉しいけど、脚本が面白くないと見たくない。
色々な役が見てみたい。
でもTVもいいけど、ライブに行きたい。

…小学生以来、オンタイムでドラマ見たことないし、やっぱり演技みたいな。
スポンサーサイト

金田一の演技

また金田一ネタ。
「堂本剛版 金田一少年の事件簿」を見ていると、なんだかんだ考えちゃう。



演技は上手ければ、後は個性の問題と言える。
歌も大学以上の勉強も一緒。
ちゃんと基礎•多少の応用が出来ていれば、比較する意味はあまりない。

ただ、それはある程度出来ていることが前提だ。

ちょっと言い方が悪いと思うけど。
言ってしまえば、「堂本剛版 金田一少年の事件簿」だって、一番最初の演技は酷かった。

でも、金田一の演技はすぐに改善された。
その後のドラマで、初回だけ演じきれなかったものもなかったと思う。
物語の展開に沿って、性格が変わることはあっても。


で、話が戻って。

後の金田一と剛君の金田一を比較する意味ってないと思う。
だって、松本君の時は別として、他はシリーズではない。

しかも微妙な演技同士を語っても…。


年齢も違う。
僅か15才で演じた金田一と18-9の金田一。
その時代の数年って大きい。
高校入学前と後じゃ精神的成熟度だって変わってくる。

他は知らないけど、剛君は確かドラマ初主演だよね。(違うかも。)

比較にならんだろ。
それでも、剛君の方が上手かったと言われてる。
他の人達はどれだけ酷かったんだw


もう結構言われてるけど、ジャニーズにやらせるのをやめればいいのに。
視聴率が欲しいんだろうけど、脚本が良く、キャストも原作に忠実で、演技力があれば、ジャニーズ主演でなくても十分視聴率は取れると思う。

そこまでして金田一を続ける意味があるのかは疑問だけどw
今の金田一は、「AKBと同じく炎上商法なのでは?」と思うくらい酷い。

炎上商法って、商品対象のタレントを精神的に追い詰めるだけではないのかな。
…いや、別に炎上させようという気なんてなかったかもしれないけど。

整形

韓国には整形する人が多いという話から。


外見は確かに印象を決める上では大切。
だけど、洋服や髪型、肌、メイクなど、整形しなくて改善出来ることは多い。

整形は生涯自分や他人に嘘を吐き続けることだと思う。

たまに整形を努力した結果みたいに言う人がいる。
整形手術の技術を身につけた医師は努力したかもしれないけど、単にお金貯めただけで努力って言われても…。

私はマナーとして、求められる時以外はメイクをしない。
素顔を見て、自分がどういう人なのか知ってほしいから。
性格は顔に出るって言うし。


韓国人の友達が数年前に整形した。
芸能人•一般人、男•女、子供•大人、関係なく、必要だったらするらしい。

どうして自分が生まれ、成長して形成された外見に自信が持てないんだろう?
なんで他人を生まれもった外見だけで判断するんだろう?


日本にもいるよね。
身近でも男性で二重+鼻の手術をした人を知っている。
他校だったけど、中学の同級生もしてた。
芸能活動してたからその一環だったんだろうけど。

アイドルとか、整形している人が多そう。彼女みたいに。
芸能界では珍しいことじゃないから、抵抗も少ないだろうし。


整形自体が悪いんじゃない。
整形をしなくちゃいけない、又はしたいと思わせる環境が悲しい。
まあ、ハロー効果とか、心理問題もあるから仕方がないのかもしれないけど。

生まれたばかりの赤ちゃんは、猿みたいな顔してる。
でも可愛い。

ありのままの姿が美しくなくてもいいこと、誰でも知ってるはずなのにな。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。