

マッチ

見ていない。
見てはいないのですが、他の方のtweetやblogを拝見して思ったこと。


某近藤マッチさんゲストの堂本兄弟にて。
彼が剛君に「ダンスが似合わない。」ような趣旨のことを話したそう。

似合うか似合わないかは…微妙な所?
どの系統のダンスか、どんなところに着目するのかにもよると思う。

breakin'とか言われたら、そりゃ似合わない気がする。
あれはオタク気質で、ちょっと根暗なタイプだからこそ成長出来るダンス
houseは、ちょっとお茶目なイメージ。
lockやる子は良い意味で細かい。
勿論、全員が全員ではないけど。

真面目で、繊細。好奇心もある。
系統さえ選べば、性格的には向いていなくはない。
っていうか種類が多すぎて、大抵の人はどれかしらに向いているというw

マッチさんはジャニーズダンスのことを話していたのかな。
見てないからニュアンスさえ分からない。
でも、彼はそれくらいしかダンスを知らないと思うんだけど。
(知らないのが悪いわけではなく、興味がなさそうなだけ。)
それだったら確かに似合わないと思う。

ジャニーズのダンスは自分を魅せる為だけのモノな気がする。
ダンスを魅せるのではなくて。
しかも、いつも以上の自分のアピールとしか考えられていない。
アイドルなんだから当然。

剛君の音楽は正反対。
等身大の自分。
音楽の強調。
歌詞や曲に個性を取り入れ、奏者・歌い手としてはその音楽を魅せることに集中。
…しているように見える。
breakにちょっと似ている。


結構色々な意見が飛び交っていたから、私も便乗。
でもやっぱり見てないから、なんでそんな発言だったかなんて知らないけど。
見ていた人でさえ様々な解釈をしていたし、その発言の本音はマッチさんしか知らないんだろうけど。



そういえばKinKi Kidsの「愛のかたまり」がカバーでリリースされるの?
賛否両論、色々あるみたい。
「光一君のソロ曲にすればいいのに。」っていう意見も聞くけど、単純に「愛のかたまり」以上の曲がなかっただけだと思う。
歌詞・曲的にも、知名度的にも。
だからこそ思い入れのあるファンが反対するんだけどね。

KinKiもそういうポジションなんだよね。
折角やるからには高い完成度と売上、期待しています。
じゃないと印税がw

…山田君って誰?
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
