

事務所の力と個人の実力

あの事務所で?

あの事務所だからね。
の違い。

出来る事の限られた世界で、それ以上の事をやり遂げる才能。努力。精神力。

剛君のやっていることは「あの事務所なのに、意外。」ということばかり。
歌、楽器、ソロ活動、作詞作曲、自作曲リリース、お笑い、髪型w
まだまだ沢山。

大きな影響力と権力を持つ事務所。
その事務所の影響下での活動は対して難しいことではないはず。
でも、その少し外を出て、活動範囲を広げるのは大変。
完全に外に出るのは…大変なだけで終わるかもしれないから一概には言えないかな。


ジャニーズ事務所のファンからすれば剛君のやっていることは奇抜で、理解しがたいかもしれない。
でも、その人達は全体の極々一部。
個性派fashion好き、バンド・シンガーソングライター・日本の音楽が好きな人、なんやかんや。
そういう人達には好まれる。

ジャニーズが好きな人は、その事務所の大きさから、「自分は大多数の人間だ。」と思い込んでいる人が多い気がする。
社会に出ていない子供が多いせいかもしれないけど。


ジャニーズ事務所にいて、事務所の影響を利用できる立場にいる。
(逆を取れば利用される立場でもあるが。)
そして、事務所の管轄外に手を出し、様々な人と関わることで自分の世界を広める。

剛君のしていることは、こうやって書くと狡賢く思われるかもしれないけど、とても頭のいいことだと思う。
だからジャニーズ事務所を嫌悪する人に例外として扱われたり、一般の人にも好かれるのだろう。(才能あってこそ!)
上記を悪く捉え、嫌う人も勿論いるけどね。



で、一番最初の文章。
あの事務所だから出来ること。

前に書いたから色々省くけど。
別段嫌いになることもないけど、ちょっと面倒。
まあこれは光一君自身もそうだけど、私を含めた各ファンに対しても。


KinKi Kids以外にも、最近は芸能人のギネスの話題が多い。
話題作りとしては、ギネスが途絶えた方がいいのではないかと思ってしまう。
勿論あの事務所が、そんな勿体無い事をするとは考えていないけど。

私はギネスが途絶えたら解散すると予想しているのだけれど、他のファンはどう思っているのかな?
…これも結構前に書いたかな。


色々あって頭ごっちゃ。
いつもよりまとまりないけど、後で読み返す用に。

カケタオイカケタ

最近のマイブーム。
カケタオイカケタ

あのテンポ、ちょっとした言葉遊び、声。
凄く好き。

確かにシングルA面っぽくはないけど、B面にするには惜しい気がする。
もっと聴いてほしいって思う。

時空寧日もその次くらいに聴いてる。
いい曲。いい声。

アルバムとしては244を聴くことが多い。
時間がある時だけだけど。
あれはあれで、音のレパートリーが豊富で楽しい。
パッと聴きはカッコイイのに、どこかお茶目で可愛い音を織り交ぜているのがGOOD。

割と最近の、でも少し前の曲。
少しずつ変わっていく声を楽しむのも楽しい。


歌手が筋肉をつけるのは力を入れる為ではなく、逆に抜く為。
剛君が筋トレをしているかは知らないけどw
力を抜くのは年々上手くなってる気がする。
そこら辺はよく分からないけども。

ソロライブで歌う剛君は楽しそうで、気持ち良さそう。
あそこまで好きなことを見つけるのって難しい。
憧れるなー。

予定

他の剛君ファンのHPやtwitterより知った、今更な情報。

光一君の来年の予定が発表されたらしい。
KinKi Kidsの活動をするのかと思ったけど、しないみたい。

KinKi Kidsのファンは可哀想な気がする。
光一君のソロプロモーション時の発言から、彼女達がKinKi Kidsの活動が増えるのではないかという期待の声を聞いた。
折角やる気のある発言をしたのに。

でも、舞台の予定はそれより先に決定していたよね。
結局、KinKi Kidsの活動をしたいしたい詐欺で、やる気はなかったってことかな。
だとしたら、本当に可哀想かも。

元々予定が分かっているのであれば、それに伴った言動をするべきだと思う。
そんなことしていたら、優柔不断なダメ男の典型みたいになっちゃう。

私自身、KinKi Kidsの活動が増えるか否かで生活が多少変わる。
これは個人的な意見だけど、多くのファンがそうなのではないかな。
剛君のソロでなければ出費は押えられる。
光一君の発言を止める権利はないけど、ちょっと面倒って思った。

これがKinKi Kidsファンの方だと、コンサート全公演したりCD、Albumの購入したりするみたいだし、大変そう。
まあ、はっきり言えばだれも頼んでいない訳だし、それでも好きなのは彼女達の方だから文句を言う筋合いはないんだけどねw
剛君ソロの時にも言えることだけど。


ところで、剛君は来年の予定は来年また細々と発表するのかな。
それはそれで楽しみではあるのだけどw
年始の小喜利があるから、目先の事優先かな。

剛君のshipや小喜利の予定は正式に公表されたわけではない。
前回のshipみたいに、関係者の方の都合もある。
時期がずれ込むor中止になることもあるかもしれない。
何事もなく行われるといいな。

関係者(責任者?担当の人?)の方は大丈夫かな。
今更ながら心配です。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
