スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安神宮感想

全体の感想。


会場にて。
女の子いっぱい。人いっぱい。辛い…。
ムスカ「人がゴミのようだ。」
割と変なところで手拍子するんだなーと思った。

MCを間に挟まないことによって、曲とMCを完全に分けて聴けたから良かった。

わっかーい!って子は見かけなかったかな。
年齢層高い方もちらほら。
私と同じかちょっと上(20代半ば~後半)の人は割と多かった気がする。

トーク中に「可愛い」とかっていう人いることにちょっとビックリ。
免疫がないものでw
元はアイドルだもんね。そうだよなー。

曲終わっての拍手はいい。
そういうの一々やるの好き。


剛君についての感想

最初の方は「こんな感じかー。」っていう風に見てたけど、新曲の時の歌声にやられた。
その前の「縁を結いて」は違う意味でやられた。
きれーな声。

トークがなんとなくイメージ通りだった。
真面目なんだけど、ちょっとふわふわしてるのね。

剛君を意外に、想像以上に見れた。
チッチャカッタ。本当にチッチャカッタ。コンパクトサイズ。

うん。以上。
スポンサーサイト

平安神宮(MC他)

雨降ってたけど始まって結構すぐに止んだ。
ただ始まってすぐにはなんか雨脚が強まった。なぜw


裸眼で見えたのは茶髪とロングの朱色ちっくの洋服に白のインナー。あれ遠目にはワンピースに見える。あの色似合う。
ギターは白だったと思う。
目が悪いので曖昧サーセンw

ちなみに何の曲で何の楽器やってたかだいぶ忘れたw

ライトは緑が多かった気がする。
何の曲か忘れたけど、炎みたいな色の時が素晴らしく綺麗だった。
あと、ライトクロスさせて菱型作った時。
綺麗だったんだけど、あーゆーの見ると、角度とか次元とか考えちゃうから集中できなくてw
曲が聴きたいのに幾何学に気を取られる自分乙。


MC
*歌っている曲が少ないってネットで言わないで。情緒的で一曲一曲丁寧に歌っていたといってと言っていた。あんまり歌っていないのは当日?気付いたらしいw
*shipでのアンコール曲をアレンジしたのが新曲。正式には初披露。→「演技して喜んだフリはいらない。」というニュアンスのこと言って笑わせる。
*「また来年shamanipponのアルバムを~」→ちょっとざわざわ+まばらに拍手。→上記リピート。
*「YesでもNoでもないもの。」→ひとつになる。(ライブのテーマ)
*剛君が「(自分の)出来ることはするし、出来ないことはファンの人にしてもらう。」
*皆の愛情で剛君は可愛くなるらしい。
*日本を思って。2レイ2ハイ1レイ。4700人?いるって思わせないくらい揃っていたとのこと。「平安神宮の神様に届いたと思う。」
*最後まで手を振ってたのは可愛かった。ばいばいノシ


バンメン
ベース…モリタモ?
トロンボーン…サスケ
たいこ…えとう
パーカッション…えとうs
分からないw


後半になるに連れて声が良くなっていってた気がする。
今回のライブ曲みたいな歌は今の剛君の歌い方が凄く合ってると思う。
ちょっと幻想的な感じがあるような雰囲気。
ベース好き。ベーシストさんよっかったー!
キュイーンが多かった。
ゆるふわコーデが好きなのかな?中々普段は着れないタイプだよね。あーゆーの。
あーゆー寝巻持ってるw

リピートしてたのは割と覚えてるけど、その他の記憶がw誰か記憶力をくださいな。
こんなに適当なレポもないでしょうよw
2日寝てない頭でぺいぺい書いてるから本当に適当だと思う。
後でこれ見て思い出せるのか疑問。

とりあえず、残り2日も滞りなくライブが行われますように。

平安神宮(曲目)

早速。


*インスト1。
仮面を付けて踊る。
この時だっけ?後ろに光で絵を描いてた気がする。あれなんだったの?良く分からんかった。

*くにのうた。
Shamanipponは最初歌ってなかったはず。分からん。
皆手拍子。
演奏に没頭してるように見えた。下向いてるのいい。

*にひ。
Wow. Yeah. から始まりーのCDとは結構リズムを変えてきた。
間奏部分でフェイクちらほら。てれれれてれれれのところで「ぅー。」(表現方法が酷いw)ここの声が好きだった。

*インスト2。
ぽーん、ぽぽぽーん。リピート+ぽぽぽぽちゃーんちゃちゃちゃ。リピート。+たまに、「あれ?それ音合ってる?」みたいな感じ。鍵盤。なんとなく昔の洋画の切ないワンシーンのBGMみたいだって思った。
なんかそこが好きすぎて後半どんなだったけか?って感じにw中盤は確か…盛り上がってたね。ててててたた、んちゃんちゃ。リピート。んで、またぽぽぽぽちゃーんちゃんちゃ。
最後は…間違えたんかな?なんか違う気がしたんだけど…気のせい?
ライトが綺麗だった覚えが。何色かは忘れたけどw

*インスト3
ベースやってなかったっけか?確かそうなはず。
(でっで)ででんでんでんでん。(でっで)ででんでんでんでん。でででで、でででで、でででで、ででてて。ここ好き。
たいこ。おみこしみたいな。おみこし。

*縁を結いて。
鍵盤始まり。いい感じ。
ふわふわした声。どこから出てるんだろう?ロング気味でも伸びる伸びる。頭の中まで聴いていたらわっふぁわっふぁしてきた。是非これをCDにとって「子守唄」として発売してほしいwつよふぁーふぁ。あれ聴いて寝たい。絶対幸せ。声の大きさ+テンポも助長していたと思うけど。

*新曲1。
「生きている」「戦う」「愛の意味?(そう聴こえただけだったりしてw)」等、剛さんらしい歌詞満載。「どうしてだろう?+一文」リピート。
声の伸びが段々良くなってきてた気がする。鍵盤の音が綺麗だった。ロングトーン半端ないw
「戦うことで命は消える。」「戦わなくても命は消える。」確かに。悲しい事実に聞こえるけど、裏を返せば戦う必要は元々存在していないってことだよね。
「僕らは傷付け合うばかり」上記と矛盾する。のがどうしてだろう?なのかな。なんて思った。(どうでもいいw)
ラストのロングトーンに感動した。力を抜いて声を出すよね。凄いと思う。

*新曲2。
一番印象的だった曲。歌詞は聴き取れなかったりしたけどw
「必ず」の時のハモとのバランス最高。特に一回目の溶け込み具合は鳥肌もの。ガッって引き込まれた。後半の「必ず」リピートも相当キタ。剛君の声は女性とのハモりに向いているのかな。
最後のフェイクもライブ!って感じですごく良かった。曲調も暗すぎず、明るすぎずで好き。
「必ず信じてみせるよ」「必ず愛してみせるよ」って痛い歌詞だなって思った。だって現段階でそれが出来ていないからこそのセリフなんだよね?何時、どのタイミングで言うのか考えると深い。
「必ず生きてみせるよ」「争うことが止まない雨」って歌詞はあったと思うけど、「必ず~」の後、「命の水」って言ってたのか、違うのか。なんかそこ聴き取れなくって。何回か言ってたのにな…。

*インスト4。
最初は打楽器だったかな。えとーさん?ここでちょっとちゃんと太鼓気にし始めた。(遅いw)かっこよかった。
てんてんてんてんてんてんてんててーん。リピート。てれってててててんてんてん、てれってててててんてんてん。リピート。
(ネットで見たらTUKUFUNKって曲名があったらしい。インストは生以外あんまり興味ないから知らんかったw)
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。