スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井フミヤ

某巨大動画サイトにて。
藤井フミヤさんの弾き語り「True Love」を聴いた。
堂本兄弟で「True Love by 藤井フミヤ×堂本剛」を聴いた直後だったから、剛君とフミヤさんの歌声の違いがよく分かった。


剛君の批判は少しも聞きたくない人は読まないで下さい。
(批判って程でもないとは思うけど。)


剛君の声は「軽い」っていうのが印象的だった。
昔の歌声を聴くと「細い」って思っていたけど、歌い方が変わったからかな?
声の細さをカバーするにはあの歌い方とか発声方法はとてもいい。
でもやっぱり天性のものとしては声の重圧とかは感じられない。
それが魅力的に聴こえる曲が剛君には映えると思う。

んで、その剛君の声に合う曲っていうのは、割と高めの曲かなって。
低音も昔より断然安定しているし、活かせる部分を活かすのはいいと思う。
でもメイン高音(ミックスヴォイス)の方が絶対にいい。

だからKinKi Kidsの曲で光一君が上パートだと凹む。
割と多いよね。彼が上になること。
低音が剛君の方が安定しているからかな?
(光一君の低音ってあんまり聴いたことない。)
ソロとA&Bメロとかでメインが聴けるから、剛君には上ハモをどんどんやってほしいんだけどな。

…あ、でも変な言い方をすると、KinKi Kidsの曲でも剛君は上手くモノにしているなって思う。
KinKi Kidsの曲は光一君も歌えることが必須だから、剛君にばっかり合わせられない。
それを得意分野に聴かせられるのは(歌手として当然かもしれないけど)凄い。


私の年代では到底知る由もなかったんだけど、フミヤさんってアイドルだったのね。
しかもツーブロックのハシリですか…。Wow。

True Loveを聴いた後、インタビュー動画も見てみたんだけど、彼は少し剛君と似ている気がする。
アートに興味があったり、色々な髪形に挑戦したり、トークも結構おっとりしてるし、でも突っ込んでいくしw

フミヤさんみたいな50代を迎えてくれたら幸せだなー。(芸能的に)
無理はせず、でもやりたいことをやっていて、とても幸せそうに見える。ご家族も仲が良さそうで。メディア露出は少ないけど。
でも剛君自身、結婚して子供が出来たら露出を減らしそうだし、それならフミヤさんみたいに幸せそうな生活をしながら芸能活動をしてほしいって思ってしまう。


…とりあえずフミヤさんのCD探してくる=3
スポンサーサイト
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。