

「寄り」

KinKi Kidsファンが剛君ライブより光一のソロコンサートを取る人がいる」と不満を抱いている剛君ファンがいることについて。


剛君はソロライブをよくする。
平安神宮は3年連続で恒例化するとみている人も多いみたいだし、shipは来年やるであろうことが発表済みだ。

でも光一君は違う。
ソロコンサートだのソロアルバムだのは「何年ぶりの〜」が付く(みたい)。
舞台は毎年のことだから舞台
単純に光一君のコンサートがもの珍しいから行きたがるだけな気がする。
光一君がいつソロコンサートをしないようになるか分からないから(言われなきゃしない人みたいだから)、余計に行っとかなきゃって思うだけだと。
これが毎年ソロコンサートをやるようになると、「KinKi Kidsのライブは?」って今以上に言うだろうって想像できるし、何公演も行く必要を感じなくなると思う。

私にはその「ソロコンサートの希少価値」こそが事務所の戦略なんだと考えている。
普段事務所に文句を言ったりしているKinKi Kidsのファンが、実は一番事務所に踊らされているのではないかと。
双方がそれを望んでいるようにも見えるし、それはそれでいいんだろうね。


結局。
KinKi Kids二人共ファン層やファンの性格の違いはあるにせよ、ファン数に差があるようには思えない。
他人の見解だから想定するのは自由だけど。
剛君ファンが「KinKi Kidsファンは光一君を好きな人が多い」って言う人を見ると違和感を感じるな。って話。
逆もしかりだけどね。




台風。
剛君、LFありがとうございました。

台風で怪我人が出ているようです。
今現在私の家の周りも暴風で、煩いくらい。
これ以上被害が出ないように祈っています。

肌荒れ

関西から帰って3-4日たって。
凄い肌荒れ!!赤くなってヒリヒリする;
原因は多分新しく変えた洗顔と化粧水類。
やっぱり肌が弱い人は韓国製は駄目だね。
SU、言い付け守んないでごめん。

最近猫、金属アレルギーが悪化してるみたい。
頬が赤くなったのはそれも影響していると思う。
猫なんて、飼ってもう1年以上経つ。
最近はまだいい方だったのになぁ。

金属アレルギーはネックレスを付けた自分が悪いのは重々承知。
今は髪を気にしながら首回りに薬を塗ってる。


でも短期だったけど、いい気分転換になったみたい。
体調も(疲れはあるけど)少しずつ良くなっているし。

また近々行きたいな。
奈良は本当に住みたいくらい。


明日は婦人科と…出来れば歯医者に行かなきゃ。
あと、新宿か原宿か中野・高円寺辺りか。
帽子を見に行きたい。
自分のファッションにお金を使うのは勿体無いし、安くて可愛いのがあるといいな。
ちょっと手を加えてオリジナルでも作ろうかなー。

KinKi剛

LF(2012/09/25)。

剛君のLFtwitter炎上中っぽいですねw
KinKi Kidsの活動は確かに少ないし、ファンが熱くなるのも納得。

とは言っても、実のところLFの3文字が何に対してのコメントか分かっていないので、剛君が何を言いたいのかさっぱりw
光一君がTVで言っていたことへの返信だと解釈される方が多いようですが、光一君は何を言ったの?

LFKinKi Kidsとしてやっているものだから、たまに剛君の発言内容が理解できない。
前回も書いたけど、KinKi Kidsや光一君の出演するものってわざわざチェックしないし。
LFとたまーに一人どやを聞くけど、よく分からないことが多くて。

純粋に喜んでいるKinKi Kidsのファンを見て、「飢えてるなー。」と思ってしまったw
すいやせんでした。
まあ純粋に喜べない人達を見ると、彼らが幸せそうで。

いや、あの3文字に何をそんなに悪意を見いだせるのか、不思議。
茗荷‏さん。(myogarin)
前回検索した時(いつかのブログに書いた)も見つけた、鍵なしの人。
今日は忘れないように記載。

剛君ファンにもいなくはないと思うけど、出来るだけ鍵しようよ。
これはKinKi Kidsファンの妄想ちゃんを見ていても思うけど。


KinKi Kidsかぁ。
KinKiの剛君はあまり興味がないし、それよりも次のお知らせが待ち遠しい…。
小喜利の時にでも決定事項が発表されるといいな。

小喜利終わったらアルバムと東shipの準備をしながらKinKi Kidsのコンサートリハへ移るんだと思っているんだけど、剛君のスケジュールは実際どうなんでしょう。
東が東北だと結構辛い; 出来れば茨城まででって思う。
けど、東北なら支援しに行くから。ついでにvolunteerするのもありだしね!
早く決定事項として発表されることを願います。


海外volunteerもやろっかなー。子供支援。

迷惑

剛君ファンでも行きすぎな人が多くなってる気がする。
昔からそうだった人もいそうだけど、twitterで会話することによってエスカレートしているのは気のせいではないはず。

どのファンもそうだけど、自分でいい事悪い事を見極めないと。
自分だけならまだしも、他のファンや本人達にまで迷惑になってしまうのはどうなの?
自分の意見を持つことは大切。
その意見を話して意見交換することもいいこと。
でも、それで誰かを傷つけるなら一度踏み止まらないと。


勿論このブログを見て不快に思う人もいると思う。
人のことばかり言ってはいられない。
私は何か言いたいことがあっても、剛君に迷惑にならない最低限のラインで言いたい。
今現状それが出来ているのか分からない、ギリギリのラインにいる気がする。

好きな人や身近にいる人に迷惑をかけたくないという想いと、自己主張をしたがる自分を天秤にかけるのは難しい。
角度を変えれば比重が変わって見えるし、見る人の意見も加わって一概にどうこう言えない。

このブログが剛君にとってマイナスなモノであるなら止めるべきだと思う。
ただ、一意見を書いているだけのこのブログ、閲覧者も多くはないだろうし、今のところは様子見で続けてみる。


剛君が本当に求めているものは、きっと彼自身にしか分からない。
剛君が好きだからと言ってKinKi Kidsや光一君も応援することを望んでいるのか?
(これについては分けて考えているみたいだからNOの可能性が高いかも。)
テレビ出演(ドラマを含む)を希望することは?
私は剛君が発言しない限り要望を出したりはしない。でもそれだって彼にとってプラスに働く保証はない。

考えすぎかもしれないけど。
ファンなら相手も自分も楽しめる(have FUN)ように、思いやる必要がある。

剛君がしたいこと、してほしいこと、知りたいな。
彼の言う「求めない関係」から外れてしまうのかもしれないけど。ファンに求めるものがあるなら知りたい。


…読み返したら、凄くイタイファンだなw

言い訳すると、盲目みたいだけど違うんですよ。
私は剛君のやること全部を応援するような人でもないし。
現に雑誌も買わない。テレビも見ない。ラジオもたまにしか聞かない。
レギュラーとか、時間帯・発売日を知ってるものないし。

ただ、彼の音楽は好き。
その音楽活動を応援したいし、その活動を妨げる行為をしたくないってだけの話だったの。今日のブログ。
いつも長々と申し訳ない。

生還。

やっと帰って来た、東京。
奈良に行けば奈良に行ったで「おかえり」って言われるから、どっちが帰る場所なのかよく分からないけどw

丸一日…いや、二日寝てました。
4泊6日したわけですが、total睡眠時間=10時間。
しかも、携帯の万歩計機能では10万歩を超えていてビックリ!!
んー。まだまだ若いね。


忘れないようにスケジュールメモ。
14日。京都。清水寺。ライブ。曇りand雨。
15日。大阪。食べ歩き。つるとんたんの味噌煮込みうどん半分とくるみもち。551の豚まん1個。赤福1個。だるまの串カツ3本。くくるのたこ焼き4つ。最後に難波でお茶。
16日。奈良。きょーかい。
17日。奈良。きゅーせきで朝日。奈良ファで韓国料理食って、ならまち散策。可愛い雑貨屋さん発見。カラクリ玩具も見に行った。
18日。京都。お昼ご飯に京都駅でおばんざい。清水寺again。

はじめちゃんとEIJIとッポイ読破。


母親に剛君のライブについて聞かれて、
「あんまり歌わなかった。」って言ってしまった。
ごめんね、剛君。でもちょっと本心w
「ずっと喋ってたの?」
「んーん。演奏してた。」
「そう。」
あなた一応ライブ行きたい発言したのよ。もう少し興味を持ってw
でもきっと一緒に行っても「うん、楽しかったね。」って冷静に言われそう。
それはそれで微妙だからいいや。


ライブ、純粋に楽しかった。
知らない曲が多かったから何も考えずに楽しめた。
この楽しみ方知っちゃうと、ライブ前に曲出されても聴きたくなくなっch…
いや、発売されたら聴きたくなるんだけどねw


これから(小喜利終わったら)アルバム制作に入るのかな?
「Shamanippon」っていう言葉が出てきてたけど、shama2みたいになるのかな。
平安神宮で聴いた新曲が入るならゆったりとしたバラードは決定だから、ちょっとテンション高めの曲にも期待したい。

もし東でshipをやるなら、テンション上げて盛り上がりたい。
きっと今の剛君ならバラード曲は外さないだろう。(と予想してるけど、それをあえて裏切るのも剛君クオリティだと思うw)
ライブハウスノリって凄く好きだから、剛君の声でノってみたい。


平安神宮ライブに行ったばっかなのに次のライブの事考えちゃう。
欲張りになってる。やばいなー。

今は夢でライブ再生されてるし、そっちで楽しみます。
危ないけどw

平安神宮感想

全体の感想。


会場にて。
女の子いっぱい。人いっぱい。辛い…。
ムスカ「人がゴミのようだ。」
割と変なところで手拍子するんだなーと思った。

MCを間に挟まないことによって、曲とMCを完全に分けて聴けたから良かった。

わっかーい!って子は見かけなかったかな。
年齢層高い方もちらほら。
私と同じかちょっと上(20代半ば~後半)の人は割と多かった気がする。

トーク中に「可愛い」とかっていう人いることにちょっとビックリ。
免疫がないものでw
元はアイドルだもんね。そうだよなー。

曲終わっての拍手はいい。
そういうの一々やるの好き。


剛君についての感想

最初の方は「こんな感じかー。」っていう風に見てたけど、新曲の時の歌声にやられた。
その前の「縁を結いて」は違う意味でやられた。
きれーな声。

トークがなんとなくイメージ通りだった。
真面目なんだけど、ちょっとふわふわしてるのね。

剛君を意外に、想像以上に見れた。
チッチャカッタ。本当にチッチャカッタ。コンパクトサイズ。

うん。以上。

平安神宮(MC他)

雨降ってたけど始まって結構すぐに止んだ。
ただ始まってすぐにはなんか雨脚が強まった。なぜw


裸眼で見えたのは茶髪とロングの朱色ちっくの洋服に白のインナー。あれ遠目にはワンピースに見える。あの色似合う。
ギターは白だったと思う。
目が悪いので曖昧サーセンw

ちなみに何の曲で何の楽器やってたかだいぶ忘れたw

ライトは緑が多かった気がする。
何の曲か忘れたけど、炎みたいな色の時が素晴らしく綺麗だった。
あと、ライトクロスさせて菱型作った時。
綺麗だったんだけど、あーゆーの見ると、角度とか次元とか考えちゃうから集中できなくてw
曲が聴きたいのに幾何学に気を取られる自分乙。


MC
*歌っている曲が少ないってネットで言わないで。情緒的で一曲一曲丁寧に歌っていたといってと言っていた。あんまり歌っていないのは当日?気付いたらしいw
*shipでのアンコール曲をアレンジしたのが新曲。正式には初披露。→「演技して喜んだフリはいらない。」というニュアンスのこと言って笑わせる。
*「また来年shamanipponのアルバムを~」→ちょっとざわざわ+まばらに拍手。→上記リピート。
*「YesでもNoでもないもの。」→ひとつになる。(ライブのテーマ)
*剛君が「(自分の)出来ることはするし、出来ないことはファンの人にしてもらう。」
*皆の愛情で剛君は可愛くなるらしい。
*日本を思って。2レイ2ハイ1レイ。4700人?いるって思わせないくらい揃っていたとのこと。「平安神宮の神様に届いたと思う。」
*最後まで手を振ってたのは可愛かった。ばいばいノシ


バンメン
ベース…モリタモ?
トロンボーン…サスケ
たいこ…えとう
パーカッション…えとうs
分からないw


後半になるに連れて声が良くなっていってた気がする。
今回のライブ曲みたいな歌は今の剛君の歌い方が凄く合ってると思う。
ちょっと幻想的な感じがあるような雰囲気。
ベース好き。ベーシストさんよっかったー!
キュイーンが多かった。
ゆるふわコーデが好きなのかな?中々普段は着れないタイプだよね。あーゆーの。
あーゆー寝巻持ってるw

リピートしてたのは割と覚えてるけど、その他の記憶がw誰か記憶力をくださいな。
こんなに適当なレポもないでしょうよw
2日寝てない頭でぺいぺい書いてるから本当に適当だと思う。
後でこれ見て思い出せるのか疑問。

とりあえず、残り2日も滞りなくライブが行われますように。

平安神宮(曲目)

早速。


*インスト1。
仮面を付けて踊る。
この時だっけ?後ろに光で絵を描いてた気がする。あれなんだったの?良く分からんかった。

*くにのうた。
Shamanipponは最初歌ってなかったはず。分からん。
皆手拍子。
演奏に没頭してるように見えた。下向いてるのいい。

*にひ。
Wow. Yeah. から始まりーのCDとは結構リズムを変えてきた。
間奏部分でフェイクちらほら。てれれれてれれれのところで「ぅー。」(表現方法が酷いw)ここの声が好きだった。

*インスト2。
ぽーん、ぽぽぽーん。リピート+ぽぽぽぽちゃーんちゃちゃちゃ。リピート。+たまに、「あれ?それ音合ってる?」みたいな感じ。鍵盤。なんとなく昔の洋画の切ないワンシーンのBGMみたいだって思った。
なんかそこが好きすぎて後半どんなだったけか?って感じにw中盤は確か…盛り上がってたね。ててててたた、んちゃんちゃ。リピート。んで、またぽぽぽぽちゃーんちゃんちゃ。
最後は…間違えたんかな?なんか違う気がしたんだけど…気のせい?
ライトが綺麗だった覚えが。何色かは忘れたけどw

*インスト3
ベースやってなかったっけか?確かそうなはず。
(でっで)ででんでんでんでん。(でっで)ででんでんでんでん。でででで、でででで、でででで、ででてて。ここ好き。
たいこ。おみこしみたいな。おみこし。

*縁を結いて。
鍵盤始まり。いい感じ。
ふわふわした声。どこから出てるんだろう?ロング気味でも伸びる伸びる。頭の中まで聴いていたらわっふぁわっふぁしてきた。是非これをCDにとって「子守唄」として発売してほしいwつよふぁーふぁ。あれ聴いて寝たい。絶対幸せ。声の大きさ+テンポも助長していたと思うけど。

*新曲1。
「生きている」「戦う」「愛の意味?(そう聴こえただけだったりしてw)」等、剛さんらしい歌詞満載。「どうしてだろう?+一文」リピート。
声の伸びが段々良くなってきてた気がする。鍵盤の音が綺麗だった。ロングトーン半端ないw
「戦うことで命は消える。」「戦わなくても命は消える。」確かに。悲しい事実に聞こえるけど、裏を返せば戦う必要は元々存在していないってことだよね。
「僕らは傷付け合うばかり」上記と矛盾する。のがどうしてだろう?なのかな。なんて思った。(どうでもいいw)
ラストのロングトーンに感動した。力を抜いて声を出すよね。凄いと思う。

*新曲2。
一番印象的だった曲。歌詞は聴き取れなかったりしたけどw
「必ず」の時のハモとのバランス最高。特に一回目の溶け込み具合は鳥肌もの。ガッって引き込まれた。後半の「必ず」リピートも相当キタ。剛君の声は女性とのハモりに向いているのかな。
最後のフェイクもライブ!って感じですごく良かった。曲調も暗すぎず、明るすぎずで好き。
「必ず信じてみせるよ」「必ず愛してみせるよ」って痛い歌詞だなって思った。だって現段階でそれが出来ていないからこそのセリフなんだよね?何時、どのタイミングで言うのか考えると深い。
「必ず生きてみせるよ」「争うことが止まない雨」って歌詞はあったと思うけど、「必ず~」の後、「命の水」って言ってたのか、違うのか。なんかそこ聴き取れなくって。何回か言ってたのにな…。

*インスト4。
最初は打楽器だったかな。えとーさん?ここでちょっとちゃんと太鼓気にし始めた。(遅いw)かっこよかった。
てんてんてんてんてんてんてんててーん。リピート。てれってててててんてんてん、てれってててててんてんてん。リピート。
(ネットで見たらTUKUFUNKって曲名があったらしい。インストは生以外あんまり興味ないから知らんかったw)

wktk

wktkってもう古かったりするのかな?
まあいいやw

明日の夜、京都へ向かう。
一年ぶりの京都。
楽しみ楽しみ。

祖母、母からお小遣いをもらい、ちょっと申し訳ない気持ち…。
お土産買ってこないと。


平安神宮ではどんな曲を、どんな気持ちで聴けるのかな。
何も考えないで聴くにはきっとCDとか、視覚情報が皆無の場所がいいんだろう。
本当は真っ新な気持ちで聴きたい。
でもきっと実際にライブに参加したら、ゼロの状態では聴けない。
出来るだけ何も考えないで、剛君やバンメンの作り上げる音楽に触れたいな。

セッションとかもするのかな?
昔のとかケリーの曲もやるのかな?
なんにせよ楽しみで夜は眠れない(昼は寝られるw)。


あー…友達の結婚祝いどうしよう。

占い

普段は占いなんて興味ないんだけど、友達の誕生花を調べたついでに。
誕生花と花言葉。
あと、ついでに見て面白かった動物占い。
自分のやった時、動物占いは他の占いより当たってる気がする。


4月10日

・九輪草「物覚えの良さ」
・イチジク「子宝に恵まれる」「実りある恋」「裕福」
・チューリップ「永遠の愛情」「愛の告白」
・ツルニチニチ草(白)

女性の日
建具の日、インテリアを考える日
駅弁、ヨットの日
交通事故死ゼロを目指す日
教科書の日
ステンレスボトルの日
四万十の日

気が強い
真面目
責任感が強い(最後まで自分の発言や行動の責任を取る)
自立心が強い
(結論を下すまで)慎重
(決断したら)テキパキとスピーディー

参考:FFJ

性格はもろ当たってると思う。
九輪草、チューリップの花言葉にも同感共感。
女性の日はそれっぽい感じがする。
でも四万十の日って何さwと思ったら、
「四万十川の美しい流れと豊かな自然を守り、後世に伝えていくため」by「四万十の日制定宣言」について
だそうです。高知は関係ないけど、やっぱり分かるかもw


動物占い「黒ひょう」

「スタイリッシュな目立ちたがり屋」
→スマートであることを大事にする。
 リーダーシップを取りたがる。
 オシャレ。新しいもの好き。
 流行に敏感で、人より1歩先を行く。
 恋愛は見た目重視。
 普段は感情表現が苦手。
 好きな相手には素直な自分を見せ、持ち前のリーダーシップでデートの仕切りもできる。

男性の性格「冒険家」
→人より先にいたい。
 負けず嫌いで攻撃的になることもある。
 ロマンティスト。
 現役で活躍したい。

特性
→好きなこと…リーダーになる
 嫌いなこと…煮え切らない態度
 恋人…情熱的な恋に燃える
 出没エリア…流行のショップや新装開店のカフェなど新しい場所

詳細
→メンツ、プライド、立場にこだわる。
 自分中心。
 新しいものが好き。
 スマートに生きたい。
 先行逃げ切り型。

半分くらいあってる気がする。
因みにえなりかずき、宇多田ヒカル、深津絵里、BoA、光一君が一緒。
光一君と剛君の性格を書き出したみたいに見えるのは私だけ…?w


んで、更にアニマルカラー占い。
これは上の普通の動物占いより当たってるのでは?

オレンジの黒ヒョウ
・外見のスマートさとは逆に、親しみやすく気さく。人当たりもよく、誰にでも心を開かせることができる。
・細かい気配りに無頓着。
・野心や策略を練るのは不得意。周囲にうまく強調し、仲間を増やすスマートさを持つ。
・異動や転職しても臨機応変に空気を作れる。どんな状況でもユーモアを忘れない器の持ち主。
・人柄と頭の良さが相まって、説得に長ける。
・要領がよく、初めてのことも器用にこなす。
・感性が鋭すぎてお天気屋。
・感情の起伏が激しい。自己のコントロールが不得意。理想と現実のギャップに悩みがち。
・周囲の引立てで苦境を打破。
・どんな仕事もおk。開業医、コンピューター関連が向いているかも。

参考:動物占い®Premium


占いだから「違うべ。」って思うこともあるけど、調べてみたら意外に面白かった。
いい暇つぶしになった。(暇じゃないけどw)

あと一週間

平安神宮ライブまで後一週間。

何を歌うのかな。
季節の変わり目だけど、体調は大丈夫かな。
天候はどうだろう?
とか色々考えてる。

特に天気は…。
一応一日だけ野宿予定の日があるからw
朝日を見たくて野宿するわけなのですが、ある程度天気が良くなってほしい。


歌ってほしい曲っていうか生で聴きたい曲が沢山ありすぎる。
とりあえず「街」は一回生で聴きたいな。
あの曲は剛君と一緒に成長してるから、成長記録をつけてほしいくらい。

好きなバンドのヴォーカルが言っていた。
「自分の曲は子供だ。」って。
彼らを見ていてもそうだし、剛君を見ていてもそれを感じる。
彼らの演奏する曲も剛君の書く歌も、感性の変化が聴けるから好き。
これは自作曲の醍醐味なんだろうな。

これについては今度また書こう。


あとは、薬師寺のライブ映像?で見た「春涙」は印象的だった。(結構前にネットで見ちゃったw)
雰囲気が静かで厳粛な感じだと映えるね。
凄く綺麗に聞こえると思う。

Shamanipponのアルバムからだと、「I'm you You're me」と「きみがいま」かな。
本当は「一鼓動~1beat」が特に好きなんだけど、この曲はライブハウスとかで聴きたい。
歌ってくれたら万々歳ではあるけどw

藤井フミヤ

某巨大動画サイトにて。
藤井フミヤさんの弾き語り「True Love」を聴いた。
堂本兄弟で「True Love by 藤井フミヤ×堂本剛」を聴いた直後だったから、剛君とフミヤさんの歌声の違いがよく分かった。


剛君の批判は少しも聞きたくない人は読まないで下さい。
(批判って程でもないとは思うけど。)


剛君の声は「軽い」っていうのが印象的だった。
昔の歌声を聴くと「細い」って思っていたけど、歌い方が変わったからかな?
声の細さをカバーするにはあの歌い方とか発声方法はとてもいい。
でもやっぱり天性のものとしては声の重圧とかは感じられない。
それが魅力的に聴こえる曲が剛君には映えると思う。

んで、その剛君の声に合う曲っていうのは、割と高めの曲かなって。
低音も昔より断然安定しているし、活かせる部分を活かすのはいいと思う。
でもメイン高音(ミックスヴォイス)の方が絶対にいい。

だからKinKi Kidsの曲で光一君が上パートだと凹む。
割と多いよね。彼が上になること。
低音が剛君の方が安定しているからかな?
(光一君の低音ってあんまり聴いたことない。)
ソロとA&Bメロとかでメインが聴けるから、剛君には上ハモをどんどんやってほしいんだけどな。

…あ、でも変な言い方をすると、KinKi Kidsの曲でも剛君は上手くモノにしているなって思う。
KinKi Kidsの曲は光一君も歌えることが必須だから、剛君にばっかり合わせられない。
それを得意分野に聴かせられるのは(歌手として当然かもしれないけど)凄い。


私の年代では到底知る由もなかったんだけど、フミヤさんってアイドルだったのね。
しかもツーブロックのハシリですか…。Wow。

True Loveを聴いた後、インタビュー動画も見てみたんだけど、彼は少し剛君と似ている気がする。
アートに興味があったり、色々な髪形に挑戦したり、トークも結構おっとりしてるし、でも突っ込んでいくしw

フミヤさんみたいな50代を迎えてくれたら幸せだなー。(芸能的に)
無理はせず、でもやりたいことをやっていて、とても幸せそうに見える。ご家族も仲が良さそうで。メディア露出は少ないけど。
でも剛君自身、結婚して子供が出来たら露出を減らしそうだし、それならフミヤさんみたいに幸せそうな生活をしながら芸能活動をしてほしいって思ってしまう。


…とりあえずフミヤさんのCD探してくる=3

新作結果

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

完璧主義

剛君自身もおっしゃっている通り、彼は完璧主義者だと思う。


過去の番組の発言をふまえてドラマを見ると、本当に感動する。
最初は何も気にしないで見るのが一番だけど。

相手の台詞を、しかも「…」まで憶えて演技するなんて、どういう頭してるんだろう?(言い方w)
33分の時に言っていた若い時の話だから、きっと10代とか含むよね?
時間がそんなにあったとも思えないし、いつ憶えていたのか疑問。

特に勉強が出来たって話は聞いたことが無いけど、単に学校に行く暇がなかったからなのかな。
記憶力もそうだけど、集中力があるから、文系の勉強はかなりできたはず。

って過去にも書いた話だけど。
短期間で再確認してしまったw


でも剛君が完璧主義者なのは仕事の面だけじゃないと思う。
というか、仕事関係は側面に過ぎないのでは?

剛君は精神的に自分を追い詰めるタイプに見える。
「あれを考えたら駄目。」「これを考えながらじゃないと。」っていう。
(そういう人って鬱になりやすいのよね。)
自分に対しての求めない精神を求めたりだとか、愛を強調したりとか…ね。


ここに関して、「光一君と正反対だな」と感じる。
光一君の場合は目に見える結果を完璧にしたいタイプだと思う。
小さい枠の中でも上に居ないと気が済まない。
だからジャニーズのカテゴリの中でしか活動しない。

でも剛君は、目標だとか目的を大切にしたいタイプ。
結果を重視しないのではなくて、結果を達成感だとか過程の中に見つけられるのだと思う。(目に見える結果には重きを置かない。)
達成感とか過程を共感しあえる仲間がいることによって向上するから、外部に出て共感できる人を探す方がいい。
その方がジャニーズ事務所内の狭い世界より、幅の広い目標を掲げられると思う。
(とはいっても私は剛君がジャニーズにいることに反対していない。)


剛君が精神的に病んでいた時は、きっと彼の完璧主義を貫き通せなかった時期なんだと思う。
そこを曲げることが出来なかったのも、彼の完璧主義のおかげなんだろうな。

いやいや。そんなところが大好きですw

髪型

写真見てみたけど、昔から剛君の髪型のレパートリー半端ないね。

個人的に好きなのは
*東次
*あちゅし
*荒太
*時枝ユウジ
*銀髪
*ちょっと切った後のアシメ(原宿ライブらへん)
*ウルフ赤メッシュ
*ウルフ後ろアシメ
*茶+黒の二段hairチャマスタイル

なんとなく見ちゃうのは
*情熱トイプードル
*shamanippon ship
*ろっくん
*ロンゲ(縛らない)


一般的に変な髪形は大歓迎w
基本的には黒髪c'mon!
男の子は黒でストレートor無造作で長くもなく短くもなくが好き。身長が小さめなら更にいい。(知るかw)
どれにも当てはまらないけど、でも今の髪型好きよ。

因みに今私は(美容師の友達の好みで)姫カット。
男にしかできない髪型、女にしかできない髪型。どっちも好き。
(どうでもいいwどうでもよすぎるww)


剛君なら黒にほんのり深緑とかも似合いそう。
対象的な二色遣いのエクステとか。
…やりたいなー。


季節の変わり目だからか最近涼しくなってきた。
平安神宮ライブは気温や気圧変化が激しくなる時期だから、無理はしないでほしい。
私も気をつけなくちゃ。

堂本兄弟(滝つば)

リアルタイムは寝過ごしたけど、髪型が変わったという話を聞いて動画を見てきた。

まだわふわふなのね。
ちょっと可愛い感じになった?
個人的には剛君は黒髪が似合うと思っているんだけど、今回の茶髪はいい感じ。
茶髪っていつ以来なんだろう?

前薬師寺ライブしたあたり?だったと思うけど、上茶髪下黒髪の二段になってる時があった。
あれがBUMP OF CHICKENのチャマっぽくて好きだった。
私が中学時代だからだいぶ前だけど、チャマもあの髪型やってたよなー。
中々普通の社会人じゃ出来ない髪型なだけに新鮮でかっこよく見える。


普段は堂本兄弟を含むテレビ全般を見ないから知らなかったけど、剛君ってホントに間がいいね。
たまに「あ、そこ…。」ってなる時はあるけど、基本的には人の話を聞いてからのテンポの取り方が上手な気がする。
堂本兄弟のメンバーは割と個性的で(会話内で)主張するタイプが多そうなかんじだったから特にそう思う。


滝つばってKinKi Kidsの二人と性格的に似ているのかな。
翼君の方が上手く距離を詰めて、タッキーの間を取り持っているイメージ。
KinKi Kidsもそう見える。
剛君が譲歩する(?なんか違うけどいっか。)形でKinKi Kidsが成り立っているっぽい。

光一君は基本的に対等な立場の自分と違う意見の人って苦手そう(典型的な日本人)だから、剛君との距離感の詰め方があまり上手ではないのかな。
っていうか少しでも自分の意見に反対する人には排他的姿勢を見せるかんじがする。

剛君は逆に自分より下の立場の人が苦手そう。まあ人間関係全般得意なイメージはないけどw
上司に気を遣うのは割と当然のことだと感受されるだろうけど、後輩とかって自分が気を使うとその倍後輩は気を遣ってくるからね。
光一君に歩み寄れるのは、彼と対等の関係にあるからだと思う。

滝つばの回だけど、滝つばに関して二人の立ち位置が全く分からなかったw


それにしても、あの「女子の言う可愛い」っていうのは…どうなのさ。前から気になってはいたんだけども。
元カノか女友達か姉か、はたまたネットに毒されているだけか。

女の子は可愛いもの好きだから。男性よりも生理的に可愛いモノを好むようにできているから。
(だってそうじゃないと赤ちゃんは生きていけないもの。)
男性よりは「可愛い」って発言が多くなるさ。

確かに剛君が言っていた「声を大きくして言う」事に関しては疑っても仕方がないかもしれない。
(それも女の子の声は高いから目立つのよ、と思わなくもないけど。)

そんなこと言ったら、若干光一君の最近の言動が「可愛いって思われたいだけ」なかんじがするんだけど。
どうなんだろう?
別にその言動自体はいいけど、女の子はダメなんだねって思わなくもない。
前からあんなキャラじゃなかったよね。彼女でもできたのかしらw


KinKi Kidsは女性不信っぽい言動がたまに見られるけど、少しずつでも改善されるといいね。
(最近剛君の方はそういう発言がなくなってきたみたいだけど。)
男性不信を通り越して若干嫌悪感を抱いている自分としては、sexismを抱かない程度でいてほしい。
若い時に熱狂的ファンに囲まれてたらなるよな、って思うと二人共可哀想な気がしてならない…。


あれら。こんな長く書くつもりはなかったけど。
まあいつものことかw

正直しんどい

あまり有名じゃない(と思われる)萌ポイント。

#039 2003年7月30日 吉川ひなの
スケート場にて。
剛君の「吉川」呼びがいい感じ。あの声が好き。高校生みたい。
なんか普段より滑舌がよくなるのはなんで?条件反射?
「よし!」が可愛い。
東次hair。


後々追記して増やしていく予定。
プロフィール

mm

Author:mm
堂本剛さんのファン。
堂本光一さんは嫌いではない程度。
KinKi Kidsを含め、よく知らないけどたまに触れる予定。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
Follow me CLICK!

画面下をお散歩します

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
